普段はやまゆきかわゆき宿泊の際はフライフィッシングスクールですが、今日明日は特別で、自分の釣りをしに来ました。
なので今日はスクール募集はしていません。

普段の景色とはまた違う景色。本当にいろいろな渓流があって、楽しいです。


美しい渓流。石に座り、上流を眺めて水を飲み、おにぎりをゆっくり食べる幸せ。この景色が美しいと思える心を、ずっと持っていたいなと思いました。

綺麗です。


釣りの方はイワナ達に遊んでもらえました。

夏の終わり、高い水温、人からのプレッシャー、いろんな理由で少しご機嫌斜めなイワナ達。でも大丈夫。

あれこれ工夫して、とても楽しめました。


よく釣れたのはマシュマロビートル。ちょっと小ぶりです。けど普通のフライより大きい。ちょうど良かったんでしょう。使い始めたら魚の反応が変わりました。

フライを自作して、そのフライが見事にハマったとき、これがフライフィッシングだ!と嬉しくなります。

さすがマシュマロフライ!


楽しい初日の釣りでした。