芦ノ湖に到着

テーマ:
お世話になっているお客様と、芦ノ湖にきました。
釣り券を購入して、これからフライフィッシングです。

入荷いたしました。

テーマ:
シーアンドエフデザイン社から、ランヤードが新しくなり入荷いたしました。
従来品に比べると、クリップがついたり、コードにしなやかさがあったり、ツールを下げる箇所にはハリをもたせたり、工夫されています。



気軽な釣りに、ショルダーバッグを使う釣りに、便利ですね。
当日は天気に恵まれ、一日快適にアンダーハンドキャスティング講習会が行えました。
ティムコ社の近藤雅之氏の説明、実演風景です。
美しく、まっすぐに伸びる糸を見て、皆さん真剣です。

釣りのための特別なテクニック、アンダーハンドキャスティング。
シンプルな動きと、長年変わらない考え方。
渓流のシングルハンドロッドから本流のダブルハンドロッドの釣りまで、広く安定して対応できます。

お客様一人一人に直接指導も。

近藤さん、お客様、ありがとうございました。

フライフィッシングショップなごみでは、アンダーハンドキャスティング練習会を毎月行っています。
近藤さんを招いた講習会は、年に1・2回行っています。
ティムコ社の取り扱うループ社の竿と専用フライラインをなごみでご購入頂いたお客様は、その道具を使いご参加いただけます。