今日はアンダーハンドキャスティングの練習会を開店前にしました。天気がよくて練習日和。



スイッチロッドのZ1ロッドで、芦ノ湖で今年は釣れていたお客様。ひと段落したので、自分磨きですね。


多摩川でシーバス狙いのお客様。

Z1ロッドでアンダーハンドキャスト。


練習が終わってー、みんなでオイカワ釣り。

ちゃんと年券持ってます。


ほら、かわいいオイカワ。


カムパネラ社のルナフレックスは、オイカワにも、良いんですねぇ。スイング中でコツコツあたり、ギュンギュン引きます。


帰りはお話しながら昼食。次に何釣りたいですかー?など。


今日も充実の練習会でしたー。

ありがとうございました!

中禅寺湖のフライフィッシング。

脚を故障したり、いろいろあったけれども、お見事!

レイクトラウトですね。


安定して釣れるようになってきて、調子も上がってきたシーズンでしたね。ループZ1ロッドにオプティドライフライリール、活躍しましたね。


お写真ありがとうございます。

フライフィッシング初心者さま向け、これから始める方向けのセットが入荷いたしました。竿、リール、ライン、小物など三万円弱のセットになっています。他必需品は店内でご案内いたします。フライフィッシングのスタートは当店で、こちらのセットからどうぞ。なごみでご購入いただけましたら、その後のスクールなどで、長くサポートいたします。


キャナル社の白いバッキングラインです。50ヤード売りです。短く使いたい方にはこちら。長く使いたい方は連結ですから50ヤード毎に切り売りできます。


コブラーワックスは使っていないのでしたらぜひ一つ持っていただきたい、タイイング中にちょこちょこ使うワックスです。羽やヘアーを強力に巻き留める粘性があります。丈夫なフライを作りたいならこちら。

シルクフロスも入荷。


CDC明るめ。キーオ社のハックル小袋。オーストリッチハール、ナチュラル。


ウーリーバガーに向いた柔らかめサドル、ゾンカー。


ラムソンの軽いリール。7番前後サイズです。

軽すぎて、持ってみても重さを感じない?くらいの表現がピッタリなリール。もちろんブレーキはスムーズです。


練り消しゴムのような感じのインジケーター、浮です。バイオストライクという品物で、超ロングセラー。

後から簡単につけれますから、急にフライを沈めたくなったらこれがあると便利。使用後にケースに戻せば、ある程度再利用できます。


トラウトハンターティペットが入荷、補充致しました。


バリバスリーダー補充しました。


バリバスティペット補充しました。