昼は多摩川河口に行きました。
シーバスを狙って遠投しました。かなり頑張って投げましたが、まるで反応なしでした。

フライフィッシングって、難しいです。



このままでは帰れないので、多摩川を遡り、マルタ探しに行きました。

あれ?普通のウグイかな?


マルタは大量に釣れて、今までの坊主分が報われました。


大好きなニゴイも。


ループのセブンエックスロッド5番で、かけてから追いかけっこをしたコイ。


釣れない時は、もしかしたら次の一投で釣れるかもって、帰れない。

釣れてる時は、あと一匹釣ったら帰ろうと何度も何度も釣って、帰れない。

結局、暗くなるまで帰らないで釣りをしちゃうんですね。

ああ、楽しかった今日の多摩川。