いろいろあるある、横浜の海。
海の底には夢いっぱい。
今日は夕方から、シークロキャプテンとエサ釣りでドチザメ釣りにチャレンジです!

ドチザメ新ポイントで釣り開始。

しばらくして、リールからラインがひきだされました!

ジィー!ジィ!ジィー!!

急いで他の仕掛けを上げます。


岡本さん、真剣勝負!

かなり重量感のあるファイトです。


きたきたー、きたよー、デカい!


升田さんが、えい!


っとすくいますが、デカいしはみ出てるし、バタバタの大暴れだしで、


岡本さんが尻尾鷲掴み!!

どりゃ!!っと上げました。


デカー!

余裕の1メートル超え!

こ、こんなに大きな魚が横浜にいるんだ!!

見てるこっちも大興奮!釣りたい!!


伊藤さんもヒット!そしてキャッチ!

あれ!?しまった!

写真を撮るのを忘れてしまいました。

こちらもまた凄い大きさでした。


なごみ店長も日が暮れてからヒット!

勝手が分からず、もたもた、あれあれ?

おお!凄い引き!


キャッチ!

しっかり持ちたいけれど、凄いパワーで暴れます。

本当にサメ肌なんですねぇ。ざらざらしてます。

やってみたから分かった楽しさとパワー!

シークロにレンタルタックルもあるので、皆さんドチザメのエサ釣り、ぜひぜひ一度試してみてください。

メーターオーバーを釣るチャンスです。


なごみ店長は、フライフィッシングでこれを釣るにはどうすれば良いか、それを考えてみたいと思います。

今回エサで釣ってみて、やってやれないことは無いんじゃないかなと思えました。


その後はシーバスフライフィッシング。

岡本キャプテン、ナイスキャストですぐにキャッチ!


伊藤キャプテンも強風のなかナイスキャストですぐヒット!

升田キャプテンは見事に一投でキャッチ!

夜のシーバス、あいかわらず好調です!

最大60センチくらいまでで、よく釣れました。

今から4月まで、夜釣りが熱い季節。


その後もシーバスを探して各所を巡ります。どこにでもシーバスがいるのでもなく、いる場所いない場所があったり、それを調べていきます。

ポイントを熟知したシークロキャプテンたちが、日々シーバスを追いかけているんですねぇ。

1匹交代でどんどん釣って、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。


帰港で通ったみなとみらいの夜景。

ナイトクルーズだけでも満足できるほど、横浜の海は魅力的です。


本当に釣りが好きな人の、歓喜の笑顔。

釣りって最高ですね。


横浜の海は、まだまだ知らないことがいっぱいです。