グラス素材の赤い竿、しなやかなエピック社のパックライト五本継ぎの4番、7フィート6インチです。

リールはエーベル社のヴァヤ4/5です。ブラックカラーのウッドハンドルが、エピックの黒い金具にとても良く似合います。


グラスですから粘りがあり、不意の大物も対応できます。ヤマメやイワナから、ニジマスまで、マニアックな人は、海の浜辺のライトロッドにも。
リールは弱いテンションから徐々に強く調整がきく、信頼できるブレーキ性能的ですから、北海道でも心配ないですね。

オススメのセットです。
在庫しています。

なごみ店長のパックライトは、渓流の可愛いイワナから、

池の、

すごく良く引くニジマスに、こんなに曲げられても大丈夫。いくらでも曲がる感じにおもえます。

こんなに大物でも、主導権を持って対応してしまう、不思議なグラスロッドの曲がり。

そんな竿にエーベルヴァヤリールを付けちゃったら、それはもうすごい組み合わせですね。