今回のツーリング 「に」 | 姉妹のお部屋

今回のツーリング 「に」

ツーリングをするにあたって、いつものように無難に海沿いから行くか、はたまた山の中を突貫するかで悩んだんですが、そういえば、突貫はやったこと無かったなって思ったので、突貫ルートを採ることにしましたww

 

 

県道経由でR443に入り、ひたすら南下ww

途中氷川ダム湖でまた県道へw

実はここからが鬼のような(林道のような)ルートだったんですよね・・・・(^^;

 

 

県道に入ってすぐに、

草生してしまった石組のアーチ橋が・・・・なんかすごいんですけどw

 

 

で、この県道ですが、あまり車が走らないらしく、道の真ん中が苔生してまして・・・・(;´Д`)

車一台がやっとの道・・・・(・ ・;) オチタラゲキヤバ…

 

まあ、でも途中で、

旧道がすっかり草生してしまったところがあったり・・・・( ゚д゚)・・・・

 

その下を覗くと水の透明度がハンパなかったりww (ワサビがめちゃくちゃ育ちそう・・・・←)

 

 

 

そうかと思えば、こんなおもろいものに遭遇したり…

なんだろね、コレ・・・・( ゚д゚)・・・・

 

 

で、川辺川の支流も本流も五木村辺りまではめちゃくちゃ透明度が高かったです。

冷たそ―――ww

 

 

 

こんなにきれいなところにダムとかもうわけわからない世界です・・・・(´・ω・`)

まあ、今は計画は暗礁に乗り上げていて、群馬の八ッ場ダムと共に無益な公共事業のテンプレと化しているようです。

 

 

ここは自然しかありませんし、最後の秘境と言えなくもないレベルなのですが、自分的にはこのままずーーっと残ってほしいところの最上位の村ですw

 

イイのよ自然ww マイナスイオンが浴びれるわ―――ww←

 

 

 

でこの後、R445で人吉まで出て、人吉城跡と青井阿蘇神社に行きましたww

人吉城の城壁跡ですが、この城壁の向かって左手方向の石垣に登って、向かって右側の方角を写真に収めると、一場面になるそうですww

 

(まあ、いつかはやってみたい・・・・かな?)

 

 

こんな感じで(別アングル)・・・・←

上の写真の石垣から川を望むと確かにこんな感じに見えると思われww

 

人吉城跡駐車場にあった案内看板では

やっぱチョイ見ずらいよw

 

 

 

 

 

んじゃ、次回は青井阿蘇神社ねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヽゝ゚ ‐゚ν・・・・にゃんこ先生に会えたのかしら?・・・・

 

(;^。^)・・・そもそもアレ猫じゃないわよ?・・・・←