~当ブログの使用上の注意~
(用法・要領を守って正しくお使いくださいw)

本ブログ内の記事及び写真等すべてには著作権がありますので、勝手にコピーして使用もしくは配布等をしないようにお願いしますw。



・・・ただし、記事の大半は管理人と擬人化されたドールたちのボケとツッコミ&シバキ倒し(時々オチ無し)ですので、お覚悟の上ご覧下さいませ・・・


なお、不快感・嫌悪感等を感じられる方もいらっしゃると思いますので、そういう方は退室をお勧めします。

<(_ _)>



・・・ここのブログでは我が家の愛娘達のどーでもいい日常が書かれていますデスww・・・しかも、なんとなくのんびりとやっていますww・・・(^^;ゞ・・・最近は更新頻度が異常に低いですけどw・・・(笑)


εε≡≡≡ (¬¬) (´ー`) (´・∀・) ( ^。^) ヽゝσ_σν ( ´ロ`) ヽゝ゚ ‐゚ν ( ・A ・)


(゚ー゚*) (・∀・ ) (=・・ =)~ (・ェ・ ) (´-`*) (´∇` ) ミ・。・ ミ ≡≡≡зз

(^^)


ちなみにワタクシ『ぢぢ』本体の現状を綴ったもう一つのブログもあったりしていますので、「ヒマでヒマでしゃーないわーww・・・」と言う方は覗いてみるのも手ですが、ココと同じで時々痛いときもありますので、ご注意をww





等身大の愛娘「なごみ」はこちらのブログから切り出しまして、元々3年前に作ったブログのほうへ移動しましたw
ちなみに、ココのなごみ(なのは)は1/3の「なのは義体」のみでの登場になりますw・・・ですので、性格上もともとのなごみの性格と、アニメのなのはさんの性格の双方が出てくる時があります・・・(^^;ゞ
(とてもややこしい登場のしかたですがご理解してくださいませ)
それに伴って、こちらにリンクも貼り付けておきますが、リンク先のブログは等身大のドールたちがワンサカ出てきますので、まさに・・・             『18歳未満立ち入り厳禁』

ですからww!!

『リンク先へは18歳以上の方のみお進みください!』
と言うことでよろしくですww



アメブロから直接迷い込んで、お越しになられた方は、下記に本館へのリンクを設定しておきますので、本館入口扉に書かれている注意書き (読んでなくて、あとでどうこうと言うのは無しですよ・・・) をよくお読みになった上でお入り下さいませ。
(ただし、現状更新がストップしていますw)







あとはですね、3年前に再就職ししたのはいいのですが、仕事に慣れません・・・自分に合わなかったということも原因なのですが、それ以上に毎日12~16時間の仕事では体もおかしくなってき始めていますw・・・

(まあ、“のろま”とか“どんくさい”とか“遅い”とも言いますが・・・)

そんなわけで、記事のUPもコメ付けも不定期の上、出来たり出来なかったりになると思われますw
ペタ&ペタ返しは空き時間にまとめて行いますので、これもまた間隔が開いたりしてかなり不定期ですww
せっかくお越しいただいてもなかなかお返しが出来なかったりすることをお許し下さいませw  <(_ _)>




・・・以上の用法・要領を正しくお守りいただける方は大歓迎ですwwww
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月08日(木) 14時02分08秒

なんだか

テーマ:お邪魔なパパ

アラフィーから少しずつ遠ざかって行っているような気がしなくもない…(つか、遠ざかってるしw)

子供の頃50過ぎていたら、

おっさんもおっさんどちらかというとジジイに近いおっさんというイメージがあったような気が…(;´Д`)

 

そんな年齢に自分がなろうとは ・・・コラ

 

最近うんどーすると節々が痛いし ・・・マテ

 

気が付くと呼んでいる新聞や雑誌は遠くに持っていこうとしているし ・・・マテコラ

 

ああ…

 

ジジイだ ・・・・ ||| ○| ̄|_ ||| ・・・・

 

 

(仕事中なので、写真は無しの方向で…)

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2017年05月04日(木) 20時02分33秒

え゛? いつぶりでしたっけ??

テーマ:姉妹達の日々徒然・・・

最近はすっかりなりを潜めているぢぢですが、皆様ご機嫌よう。←

 

金ない。ヒマない。人徳もないとくりゃ、必然的に引きこもってしまいますが、とりあえず、今日は近くの空港まで行ってきますた。で、撮影のポイントなんかもついでに探しました。

ただねー望遠レンズは持っていかなかった(単車で行ったから)ので24-105mmで勘弁してくれろw

 

まあ、次回からは何とかなりそうな予感が…

 

 

 

で、お供したのはイリたんw

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016年05月02日(月) 13時28分30秒

不謹慎な輩はよそへ行け

テーマ:お邪魔なパパ

先ほど不謹慎なコメントを削除しました。

地震になんか負けねーけど、

心ないコメントにはブチ切れる以上に悲しくなりますね。

平常⇔イラッ⇔切れる⇔ブチ切れ⇔悲しみ

というような感じでしょうか…(´;ω;`)

今日は仕事場の修繕のために業者が来てます。

よって、ワタクシ出勤してます。

ちなみに、明日も8:30~出勤しなければなりません(修繕のため)…

 

休みをどこかでくれw

 

 

ワタクシの癒しの元、

コンデジの中に残ってたイリたんをうp

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年04月24日(日) 00時33分35秒

地震なんかにゃ負けねーよw

テーマ:お邪魔なパパ
長い人生の中で危機的なことを経験するのはそう何回も無いことだと思います。
特に死にかける経験なんてそうそうしたくはないですし、するもんじゃありません。
ですが、大地震を2度も経験するとは…

熊本地震本震が起きたのがちょうど1週間前。激しい揺れの中で一時は死を覚悟しました。その反動か、はたまた20年前のトラウマか。地鳴りがする瞬間に胸がギュッと痛くなります。その瞬間に目の前がブラックアウトしそうになることもあります。思考がフリーズすることもあります。
そんなPTSDみたいな状況ですが、被災した大半の県民はたぶん同じような状況になる方多いと思いますよ?
でも復興に目を向ける人が増えてきました。ウチの子(リアル息子)は某カメラのキ〇〇ラでバイトしてますが、被災証明用の写真現像がめちゃくちゃ増えており、当日渡しがままならない状況らしいです。
また、スーパーや量販店などほとんどの店舗が営業を再開していってます。

そんな地元なのに未だにTVのCMは某ACのコマーシャルが大半を占めています。過度の自粛は県民の望むところではないと思うんですよね。逆に今までと同じようにしてくれることこそ最大の支援だと思うことすらあります。自分がマスゴミが嫌いな理由は山のようにありますが、一番は「報道の自由!」「言論の自由!」と言いながら、その実マスゴミが情報を意図的にコントロールしてるんじゃね?と感じているところ。それに非常識な輩がめちゃくちゃ多いところ。
一時期はFM放送のお気に入りの番組によく投稿していましたし、某外部スタジオに何度も見に行ったりしていました。でも最近はイラッとくる番組のなんと多いことか…夕方の情報番組でもそうですが、面白くしようとするからなのか、アクが強すぎて見ていて疲れるし、カチンとくることがめちゃくちゃ多いです。某放送協会だけはそういうことはなかったはずなのですが、朝の番組含めて放送協会までおかしくなってしまったように感じます。

もちろんこれはTVだけではない、新聞社もそうなんですけどねw
正確で中立であるはずの報道はいったいどこ行ったくらいの勢いですよ… --;



あー愚痴が多くなったのはたぶんジジイになりつつあるからだと思われ…(←50歳)



さて、言いたいことはまだまだあるのですが、それを打ち込んでいたらいつまでたっても寝れないので、とりあえずこのくらいでやめます。(精神状態にもよくない…)


ですが、
『地震なんかにゃ
  負けんとばい!』




もう少し余裕が出来たら娘達の救出と写真撮影せにゃん…
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016年04月21日(木) 00時52分58秒

続報w

テーマ:お邪魔なパパ
昨日のこと、夕方5時過ぎだったでしょうか?たまたま買い出しの帰り、自宅のすぐ近く(目の前がグラウンド)の小学校から「災害派遣」の横断幕をフロントグリルに付けた自衛隊車両が出て来ました。
何事?と思いましたが、( ゚д゚)ハッ!とし、覗いてみたら配給を行っていました。けっこうたくさんの量が来ていたようで、私も頂きました。声掛けてくれてありがとうございました。
それが、こちら戦闘糧食-2
秋刀魚のかば焼きと、五目かしわ飯でした (このパッケージの反対側が五目かしわ飯)。
一つのパックにご飯とおかずが入っているいわゆる「戦闘糧食」でしょうかね
量的にもかなり多かったですよ?



で、大きなもの(家具とか本だなとか)の再配置はでき、落っこちたものも整理しながら元に戻していってますが、TV台がアウトになってました。
作りつけの棚なのですが、それが今回の地震で固定金具が大きく破損。
今日はその修理をするためにあっちこっちのホームセンターなどを回ってビスや金具を探してきました。
棚の金具と取り付けはこんな感じ
棚修理-1



で、
この強度に近づけるために接着剤の他、こうやってステーをビス止めして補強 (ちなみに金具の3か所のビス止めすべてで割れてはずれていましたww)
棚修理-4
(部分的に止めていないのは接着剤が乾いてからとめる予定です。)




棚修理-3
見てお分かりのように厚さ2センチの板の真ん中にビス止め(3.5mm×20mm)してますが、割れてます…



で、最終的にはこんな感じでステーを元に戻す予定。
棚修理-2
予定と書いたのはまだ接着剤すら乾いていないので、作業をいったん中断しているんですなw




あ、そういえば、ドールの話してないな…←



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。