【特養とまき】ひな祭りイベント♬ | あけぼの流『みんなの幸せ』ブログ

あけぼの流『みんなの幸せ』ブログ

あけぼの会のマスコットキャラクター
花火の妖精『花太郎』が
あけぼの会からのイベント情報、取り組み、日々の出来事をご紹介しています。

 

  特養とまきでひな祭りイベントを行いました!

 

 

 

【特別養護老人ホームなごみの家とまき】では、ひな祭りに、ご利用者様と一緒に調理をしましたニコニコ気づき

今回は『フルーツポンチ』をつくりましたいちごバナナ

まずはイチゴ、バナナ、キウイ、パインを一口サイズに切りますスター

皆さんフルーツのカットがお上手で、均一にカットしていただきました爆  笑

 

 

 

 

たくさんフルーツが切れましたニコニコ

カットしたあとは、フルーツを大きいボールの中に入れて、サイダーと一緒に混ぜ合わせます音譜

綺麗に盛り付けしていただきましたびっくりマーク

フルーツポンチのミキサー食も、模様をつけてオシャレな仕上がりになりました気づき

 

 

 

 

ひな祭りということで、ご利用者様にひなあられ甘酒もおやつタイムにお楽しみいただきました花

お雛様とお内裏様にもお供えしましたニコニコ

ご利用者様に一番人気だったのは意外にも甘酒でしたびっくりマーク

「甘酒おいしい~!!!!」とのお声をいただき、噛みしめるように飲んでいました音譜

 

 

 

 

 

 

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

介護老人保健施設 なごみのさと

〒014-0057 秋田県大仙市大曲船場町1丁目1番4号

TEL:0187-86-0511
 FAX:0187-86-0505