お孫さんの結婚式にサプライズ!【夢を叶えるミッション】Happy&Life Planのご紹介 | あけぼの流『みんなの幸せ』ブログ

あけぼの流『みんなの幸せ』ブログ

あけぼの会のマスコットキャラクター
花火の妖精『花太郎』が
あけぼの会からのイベント情報、取り組み、日々の出来事をご紹介しています。

Happy&Life Planのご紹介

 

なごみのさとでは、

【夢を叶えるミッション】をかかげ、

『利用者さんに必要なものってなんだろう?』と

真剣に考えるプロジェクト

 

Happy&Life Plan

 

が動いていますキラキラ

 

本日は、お孫さんの為に心をこめた贈り物の準備をしているご利用者様の

ご様子を紹介させていただきます。

 

 

  結婚式にお祝いの唄を

 

ある利用者様の「おもい」—————

来月行われるお孫さんの結婚式。

 

お孫さんの為に、「祝い唄」で祝福したい

 

そんなご利用者様の「夢」に応えるため、

プロジェクトスタッフが動きました!

 

祝い唄を含めた心を込めたメッセージムービーを贈る企画を始動しました!

 

本番前練習風景

この日の為に、スタッフと一緒に練習を重ねてきました。

 

手には、祝い唄「高砂」の歌詞をお持ちです。

なかなか厳かな内容。

 

 

ご持参された衣装、長紋付を着用しました。

とても素敵ですキラキラ

 

 

お祝いのメッセージと「祝い唄」をうたいあげました。

 

 

 

▼撮影終了後の一コマ

 

近頃、「歩いて結婚式にいく夢をみる」というエピソードを話してくださいました。

 

本当に力強いお唄でした!

お孫さんへお祝いの気持ちが、きっと届くと思います!!

 

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

介護老人保健施設 なごみのさと

〒014-0057 秋田県大仙市大曲船場町1丁目1番4号

TEL:0187-86-0511
 FAX:0187-86-0505

大仙市 社会福祉法人
介護老人保健施設 なごみのさと
歩行と言葉のリハビリ空間なごみ