【2022涼しさをお届け!】なごみのさと納涼祭&なごみの家フェスティバル | あけぼの流『みんなの幸せ』ブログ

あけぼの流『みんなの幸せ』ブログ

あけぼの会のマスコットキャラクター
花火の妖精『花太郎』が
あけぼの会からのイベント情報、取り組み、日々の出来事をご紹介しています。

暑さも落ち着き、過ごしやすい気温になってまいりました。

朝晩は、少し寒いくらいですね。

 

令和4年8月23、24日に行われた納涼祭とフェスティバルの様子をご紹介させていただきます。

 

 

  なごみのさと毎年恒例

 

浴衣を着た新人スタッフによる、盆踊り!

 

踊りの上達が驚くほど早かった今年の新人スタッフ達

 

黄お米ありがとう音頭

黄花火音頭

黄ドンパン節

の3曲を素敵な衣装を着て披露させていただきました

 

 

 

盆踊りの神様も降臨しました・・・!

 

 

利用者さんも手をひらひらとして踊りを楽しみました(*゜▽゜ノノ゛キラキラ

アンコールでは、盆踊りの神様のご指名により、司会者も輪に参加キラキラ

 

参加者が増え、輪が広がっていく・・盆踊りならではの楽しみ方ですね!

 

中には、衣装を準備していた飛び入りスタッフもいました!

華やかな浴衣と踊りで

なごみのさとの皆様に涼しさをお届けしてもらいました:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

 

 

  初開催!のなごみの家フェスティバル!

 

特別養護老人ホーム なごみの家では、

「なごみの家フェスティバル」が行われました!

 

本格的な夏祭り仕様のセットを用意し、

入居者様に夏祭りを五感で堪能していただきました。

本格的なお祭り気分を味わっていただくため、

ホールには、巨大な鳥居まで鎮座しておりました・・・!

すごい・・

 

 

射的や輪投げ、魚釣りや屋台など、

夏まつりならではの遊びを楽しんでいただきました!

 

 

 

フィナーレでは、スタッフによるよさこい祭り!

躍動感のある踊りに圧倒されます・・!

ご入居者様の方々もリズムに乗り、

手をたたいたり、合いの手を入れてくださったりしていました。

 

「夏」を存分に感じる事ができたイベントでした!

来年も楽しみですね。

 


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

介護老人保健施設 なごみのさと

〒014-0057 秋田県大仙市大曲船場町1丁目1番4号

TEL:0187-86-0511
FAX:0187-86-0505

メール:nagomi@nagomi-a.jp
ホームページ:http://nagomi-a.jp/

 

大仙市 社会福祉法人
介護老人保健施設 なごみのさと
歩行と言葉のリハビリ空間なごみ
なごみ保育園
デイケア デイサービス 訪問リハ 居宅介護支援事業所