未来が輝く!あけぼの人財養成塾 マインドアップ編後半 | あけぼの流『みんなの幸せ』ブログ

あけぼの流『みんなの幸せ』ブログ

あけぼの会のマスコットキャラクター
花火の妖精『花太郎』が
あけぼの会からのイベント情報、取り組み、日々の出来事をご紹介しています。

 

 

R2年11月04日(水)

あけぼの人財養成塾 第3講座目を行いました!

若手リーダー、候補者、やる気のある方に、本部長よりすべてを伝え

『人財(法人の財産)』に養成する為のセミナーです。

 

新しくリーダーとなった方、セミナーを受講したい方

あけぼのスタッフ9名がエントリーし参加しています!キラキラ

第3回目の今回は『スタート マインドアップ編後半』として、

1年間で次世代リーダーを養成する「マネジメントコース」のスタート編を終えました。

 

前回より少し実践的なマネジメントについて足を踏み入れた内容となりました。

 

・リーダーが押さえるべき7つのポイントひらめき電球

・「法令順守」がど真ん中ひらめき電球

・リーダーの立場としてみる『人財』ひらめき電球

・モチベーションUPの重要性ひらめき電球

 

など、学びました。

皆さんの心にある仕事に対する「芯」が強く、太くなったように感じました。

 

 

他にも、「信頼関係を築くコツ」では、すぐにでも実践できそうなコツを

学ぶ事が出来ました!

 

 

より良いあけぼの会を創るため、マネジメント力をつけるための

 

スタート マインドアップ編が終わりました!拍手

 

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

介護老人保健施設 なごみのさと

〒014-0057 秋田県大仙市大曲船場町1丁目1番4号

TEL:0187-86-0511
 FAX:0187-86-0505

 

 

 

 

大仙市 社会福祉法人
介護老人保健施設 なごみのさと
歩行と言葉のリハビリ空間なごみ
なごみ保育園
デイケア デイサービス 訪問リハ 居宅介護支援事業所