十月に入りました。



空の雲も日差しも風も気温も



どこを見ても、感じても 秋・秋・秋赤とんぼ



一番すきな季節。



でもあっという間に過ぎていくのです。涙



そんな気持ちのよい秋晴れの日に



茶道のお稽古。



しかも、おひとりさま。



贅沢すぎます。ハート。



茶室ひとりじめです。



いつものお稽古では出来ないことに挑戦したり



細かいところまで教わったり。



先生とゆっくりお話したり。



ひとりのお稽古も充実しておりました。



今月の和菓子はこちら。




∞ナリのブログ∞



そのお姿、サイズに表情もツボです。めでたい!



しかも金粉付き。  (見えるかな?) 



ここでも金粉が・・・



朝茶 もなんだかんだと続いており、



朝が無理なときは、夕暮れ茶になったり、



真夜中茶になったり。テヘッ



あの濃い緑色には癒し効果があるような気がします。



お抹茶を頂いたあと、「はいっ、おしまい」 とはならず、



まず、そこから動きたくなくなります。



正座のまま、しばらく心静かにその場にとどまることに。



こういうことなんでしょうね~ひらめき




さぁ、今日から三連休。



早起きして、うちのグリーンちゃんのお手入れ。双葉



土いじりは気持ちいいです。



すてきな一日をハート