九月も半ば・・・


だというのに、昼間は真夏のような強い日差しお天気サンサン


道中、暑さに負けそうになりながら


辿り着いた先は・・・



∞ナリのブログ∞



一歩茶室に入ると、


庭の緑の爽やかさが目に入り


そこから涼やかな風が吹いてきて


さらにお香のほのかな香り。


一瞬にして癒されてしまったわたし。にこにこ


感覚器をほどよく刺激してくれる空間。


おそるべし茶室でございます。


先日テレビで見た「朝茶」に影響されて


「よし、毎朝自分だけの朝茶時間を抹茶


と意気込んでみたものの、結局一日坊主。涙


この日もその話をしたのですが、これが難しいのです。


もちろん本格的なものではなく、


少しだけ早起きして、お湯を沸かして、


心静かにお抹茶を点てて頂く。♥


これだけのことなのに、よっぽど心に時間に余裕がないと


できない、続かない。


きっとみせかけじゃない、本物の豊かな心が必須なのです。


目覚めてすぐのピュアな状態のとき、


忙しい朝がはじまる前のほんのひととき、


ハミガキと同じように、日常のひとつの行事として、


「朝茶」が私のあたりまえになることは、


きっといろいろな意味で私を鍛えてくれるような気がします。発見


そしてそんな私にぜひ会ってみたいと思うので、


再度チャレンジしま~す。 


今日もたのしい一日をハート