みなさまへ


∞ 蓮曦(Renki)∞ のブログで知りました。


 「うるおい天使隊」プロジェクト


同じ女性として、わかること、できることがあります。


詳しくは下記をご覧ください。




http://ameblo.jp/koyuki-soul/entry-10848840195.html

一部抜粋



避難所や、ご親戚のお宅に身を寄せながら
暮らす被災者の方たちは、
お風呂にも入れずみんなお肌が
カサカサです。

実際支援に行った友人が、手を握ると
驚くほどみんな肌が荒れていたと聞きました。
おじいちゃん、おばあちゃん
全ての方ですが、
ママや子どもたちにも潤いは必要です。

でも化粧水やハンドクリームなどは
被災地にとっては贅沢品で
なかなか欲しいとは言えないのが現状。。



お肌のうるおいは
こころのうるおいでもあります。



実際の被災者の女性の声をブログに記載したところ
同じ女性としてサポートしたい!と
全国から化粧品が届き始めました。


そこで、被災地にうるおいをお届けする

「うるおい天使隊」を結成しました☆



With the Angel!  ソウルナビゲーター久嵩小雪のハッピーブログ


被害の大きい被災地にもいろんな物資が
届き始めていますが、
化粧品類まではなかなか届きません。


だからこそ、



【うるおい天使隊*女性お助けアイテム募集】

1 化粧水 
2 乳液
3 ハンドクリーム
4 UVクリーム
5 リップクリーム
6 アロマオイル
7 綿棒 
8 ウェットティシュ
9 うるおいパック

※追加募集
アイボン(がれきで目がすごく汚れるそうです!)
コットン
髪を結ぶゴム(又はシュシュ)
手鏡
ヘアブラシ
石けん

※小分け用の瓶(スプレー瓶も)やジップロック、
マッサージ用オイルも大歓迎です。
※美容液/シャンプーリンス類も歓迎
※特にアロマオイルは今後介護者の方に
お使い頂くので大募集!


たくさんお問い合わせ頂いたので、今後
こちらのアイテムについては、
仙台市一番町の「coco-chi」さんに持参頂くか、
以下の住所に直接送って頂けるとうれしいです。

==================
【配送先】

仙台市青葉区一番町1-5-31大友ビル2F B号
絵本と雑貨の店 coco-chi
「うるおい天使隊」宛

TEL&FAX 022-398-4199 (月曜定休)

==================

ご協力頂いたみんなが「うるおい天使隊員」です♪

またサロンやメーカーさんでまとめて送って
くださったるとお声がけも頂きました!
まだまだ募集中ですのでよろしくお願いします。


=========

【質問コーナー】

◎使いかけのものでもいいですか?

新品のみになります。
(実際集めてみたらほぼ100%新品でしたので
今後統一いたします)

◎サンプルでもいいですか?

たくさんの方にアソートでお渡しできます。大歓迎です。


◎何個くらい必要ですか?

避難所や必要としているところは何百もあります。
数は多いほどうれしいですが、
個人的に少し頂くだけでももちろんうれしいです。

◎いつ頃まで送ればいいですか?

長期的に支援しようと思っていますので期限はありません。
ご近所や友人で集めてまとめて送って
くださってもうれしいです♪


【同時募集】

◎新品 女性用下着
◎新品 靴下

※いくつあっても足りないアイテムです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



※転載やコピペメール大歓迎です!!