A型作業所日記1244 | B型作業所に通っている人のブログ

B型作業所に通っている人のブログ

愛知県内の作業所です。

 

 

 

こんばんは。

選手兼監督のA型作業員です。

 

 

 

今日は朝から

ホテルでベッドメイキングでした。

 

つつがなく15時まで働き

帰りのワゴンの中

トンチンカンのK君が

最近、PayPayにハマって

お気に入りの女子大生インフルエンサーに貢いでいるという

世も末な話題で盛り上がりました。

 

 

 

おいおい、K君よ。

キャバ嬢の次は

推しにPayPay貢いでるんだね。

 

ほんと、孫さんも

罪深いサービスを

作り上げてくれたもんだ・・・。

 

そんなK君を、罵倒する言葉をいくつか思いつきましたが

かくいう僕も

実は、ちょいちょい、好きなライバーにPayPayあげて

彼らが喜ぶ姿を見て、脳汁垂らすという

池のコイにエサやって喜ぶみたいな

80代の老人みたいなことしてるんで

あんま、人のことは言えませんでした。

 

 

 

そういや、PayPay課金で思い出したけど

アメブロも最近

なんか、色々、テコ入れしてるみたいです。

新しいプランを作りましたみたいな通知

みなさんにも、届いてると思います。

 

思うんですが

それなら、いっそのこと

「投げ銭」を解禁すればいいのにね。

そしたら、ちょっとは盛り上がるんじゃないでしょうか。

 

今や、あらゆるサービスで行われている、投げ銭。

アメブロがそれを頑なに導入しないところをみると

何か、問題でもあるのでしょうか?

 

 

 

考えられる線でいうと、でも、あれか。

 

仕事終わり

帰りに寄ったドトールで

温かいカフェオレをいただきながら

推理しました。

 

かつての有名ライバー達がそうだったように

趣味でやってるうちは、面白いけど

金銭的な利益が発生したら

読者の顔色を伺うだけのブログになって

金クレ金クレしか書かない状態になるのが目に見えてるから

それで、投げ銭をしないのかな?

 

だとすると

それは正解だと思います。

 

 

 

だが、スパチャ全盛時代の今

その流れに逆らって

どこまで頑張れるものなのか。

 

別に何の貢献もしてないけど

勝手にこの会社の未来を案じた

今日の夕暮れでした。