北海道の層雲峡温泉街ってどんなところ? | ドキドキ☆ワクワクすること大好き

ドキドキ☆ワクワクすること大好き

お祭りの縁日のように色んな方が集まる場に!
剛太郎のドキドキ☆ワクワク♪するようなことをシェアしていきたいですね〜

今週は、久しぶりに温泉にいってきました。
と・・言っても近くの層雲峡です。
旭川→北見の間にある素敵な温泉街ですね。

何度も何度も通った事あるんですが、
マジマジと観光したのは初めてかもしれません。

昨日の昼過ぎについて、
まず、温泉街めぐりをしました。
近くはこんな山に囲まれています↓

ドキドキ☆ワクワク縁日通販-層雲峡の山の画像


宿泊先のホテルより、層雲峡温泉街まで歩きました。
一様、近道と言われていますが、
シカのフンあり、急な坂道有りで、どうなんでしょう。
ドキドキ☆ワクワク縁日通販-層雲峡山道探索

それから、川を経て温泉街へ。

ドキドキ☆ワクワク縁日通販


ドキドキ☆ワクワク縁日通販

ラーメン屋さんもありました。
でも夜食べ放題なので、我慢でした。
そして、歩き疲れた足をここで癒しました↓
ドキドキ☆ワクワク縁日通販-層雲峡足つぼの湯画像


ドキドキ☆ワクワク縁日通販-足つぼの湯画像

普段、なかなか見たことのない。
層雲峡の周辺を歩いてとても楽しかったです。

最後に黒岳ロープウェイ画像です。

ドキドキ☆ワクワク縁日通販-黒岳ロープウェイ画像

さすがに登山はできなかったよ。
層雲峡宿泊前日に近辺をいろいろ歩いて楽しかった。
この後、食べ放題。

お腹パンパンで・・ついつい眠気が・・・
気分転換できました。
とても楽しかった。にひひ

あっという間でしたしょぼん