モバイルルーターとはどこからでもインターネットできる端末なの? | ドキドキ☆ワクワクすること大好き

ドキドキ☆ワクワクすること大好き

お祭りの縁日のように色んな方が集まる場に!
剛太郎のドキドキ☆ワクワク♪するようなことをシェアしていきたいですね〜

モバイルルーターとは
自宅でインターネットでお楽しみの方が多いでしょうか~
自宅の光、またはADSLで契約していることと思います。

電話回線からモデムを通じて、直接LANケーブルでインターネットをしている方。
または、無線LANルーターを通じて自宅内ならどこでもインターネットできるようになっている方。

色んなインターネットの接続方法がありますね。
できれば出先から、実家にインターネットが無いからどこからでもインターネットできたら良いな~
そんな悩みを解決してくれるのが、モバイルルーターです。


ドキドキ☆ワクワク縁日通販-モバイルルーター画像

このモバイルルーターがあれば、
出先からでもパソコンとこの端末があればどこからでもインターネットできます。

その場所がサービスエリア内ならですけど・・・
北海道でもだんだんエリアが広がってきています。

北海道旭川市内ならどこでも使えるってことで購入してみました。
非常に良いですよ。

WiMAXって言った方がわかりやすいですね。
月額2999円で使い放題です。

TouTubeなどの動画もストレスなく見ることが可能ですね。
これは結構使えます。

尚、任天堂DSなどのWiFi通信も可能ですよ。
今のところ、ADSLと併用して使っています。
もっと動作をいろいろ確認して、WiMAX一本でいくかもしれません。

最近、パソコンを使う時間が多くて、目が疲れます。
目が良くなる方法 とかあればいいんですが・・・