さくらまやちゃん、お誕生日おめでとう! | 名古屋の鈴木のブログ

名古屋の鈴木のブログ

ブログの説明を入力します。

 今日、7月26日はさくらまやちゃんの誕生日。おめでとう! 26歳になった。昨年の誕生日に書いたように、まやちゃんは福原遥さんや橋本環奈さん、広瀬すずちゃん、藤田ニコルさんらと同じ花の1998年組。大活躍の同い年仲間とともに、まやちゃんも活躍の場を広げたこの1年だった。
茨城県取手市のPR大使として、夏の交通安全運にも取り組んだし、各種イベントで取手市の魅力をアピールした。
 以前は関東地方限定が多かったが、テレビ出演も全国版が増えてきた1年だった。少なくとも4本、出演した。
4月にフジテレビ系「ぽかぽか」に出演、元フィギュアスケーター・高橋成美さんと小林星蘭ちゃんとともにトークを楽しんだ。
高級牛肉をも見事に獲得、運も上回りだしたか。共演後は高橋成美さんとすっかり仲良しになり、プライベートでクレーンゲームを楽しむほどに(旧ツイッター・Ⅹで公表)。

左からまやちゃん、星蘭ちゃん、成美さん

 

高橋成美さん

 

牛肉に包丁を入れる成美さん。見守るまやちゃんとMCの澤部佑さん

見事、高級行肉ゲットで喜び抱き合う3人。ゲットするのはとても珍しい


 6月にはテレビ東京系「開運! なんでも鑑定団」に出演、骨董店のおじさんが家に置いていった焼き物を鑑定依頼、100万円のお宝と認定された。前回、中学生の頃か、初めて依頼したときは失敗、にが笑うしかなかったまやちゃんだったが、見事にリベンジを果たした。

まやちゃんが鑑定依頼した焼き物

応援(?)に来てくれた取手市市役所職員及び市長。まやちゃんの愛されぶりがよくわかる

声援に応えるまやちゃん。右はMCの今田耕司さん

100万円の鑑定結果にバンザイ!

最後、お礼をこめて頭を下げるまやちゃん

 

12月おおみそか直前と今年7月にはテレビ東京系「オールスター合唱バトル」に出演、キャプテンとして演歌チームを引っ張った。関東地方限定番組としてスタートして、全4回を誇る人気企画番組。歌うま芸人チームやZ世代アイドルチーム、ママさん合唱団チームなど、さまざまなジャンルのチームが参戦するなか、演歌チームは3連覇している。4戦目(7月放送)にて初めて敗北した。勝敗を越えて、音楽のすばらしさと可能性を楽しんだまやちゃんだった。

 

歌い終えて、キャプテンとしてコメントするまやちゃん

演歌チームの敗北が決まり、手前の舞乃空さんが、悔しいけど優勝するまで泣かない、我慢すると言っているのを聞いて、「大丈夫か?」と声をかけるまやちゃん。「大丈夫じゃない」の返事に、笑いだしたまやちゃんだった

 

 中野裕子著「時代に愛された人たち」(論創社)にまやちゃん登場! まだ手に取ってない。早く読んでみたい!
 4月からは大学院生になったまやちゃん、(日本大学大学院 総合社会情報研究科(通信制) 人間科学専攻教育学コース)

26歳のこの1年も、充実した日々を過ごしてね