(前回の続き)
「恋愛禁止じゃないよね?」
まや「演歌歌手なので歌の幅をつけるために人を好きになった方がいいって言われるんですよ。ただ、なんか無理なんですよー」
高嶋「もうこんだけ大人だから同世代は無理だと思う」
まやちゃん、ほほーと、その意見に魅かれた。
「30歳上の男性とか」
まや「逆に、恋愛ってどういう時に始まるんですか、私、1回もないからわかんないんです」
「普通にモテそう。かわいいから。めちゃくちゃモテそう」
まや「人に好きって言われたこと、まったくないです」
「そこまでいくのに、男の子が負けちゃうんじゃないてすかー? 大人っぽくしてるから」
「一人で生きていけるよなって思われちゃいそう、同い年の子たちに」
まや「なるほどー。自分がか弱い女の子ってイメージがまったくわかない」
高嶋「そうやって自分にレッテル貼るのが一番いけないんだってー」
まや「なるほどー」 まやちゃん、力強い意見に興味津々。以降、高嶋さんのアドバイス1色に。ほぼ1対1の対話となった。
つづく