帰国の日 | なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

気の向くままに…

家に帰るまでが旅行ですw

羽田空港に昼過ぎに到着予定だったので、折角東京まで来たんだし、と、
アメーバ(の前から)で仲良くしていただいているイルドラゴさんのカオルさんに
予定を空けてもらってたのです。
一緒に旅行した友人とお茶をしてからと思ってたので、ゆっくりめに待ち合わせ。

お茶は羽田空港の国内線第2ターミナル2Fにある
「フォートナム・アンド・メイソン」さんで。
時間的にもアフタヌーンだったので、こんなの食べましたっ!
photo:01


ケーキにスコーンにサンドイッチ。
贅沢極まりないですな。
わたくし、レーズン食べないので、スコーンは交換してもらいました、友人に。
こんなに食ったら、腹いっぱい…
この後、飲み食いする予定なんだけどあせる

待ち合わせは品川。
土地勘のないわたくし。
友人に待ち合わせ場所まで連れて行ってもらったのぅ。
お茶してた場所から京急まで意外と遠かったガクリ
でもギリ間に合う時間の電車に乗れたっ!
っと思ったら、京急品川からJR品川が遠かった…ガクリ
連絡通路を通れば近いのに、駅そとで待ち合わせたもんだから大周りしちった。
最後まで案内してくれてありがとー音譜

待ち合わせに遅れて到着すると、カオルさん待ってました。
久しぶりに会うカオルさん、完全防備でした。
ダウンにニット帽にマフラー。

時間が早かったのでお店が空いてないので、品川駅構内にしました。
新幹線の切符は持っていたので、座席指定が駅ナカで出来るか駅員さんに聞いてくれたカオルさん。
面倒見がいい方ですニコ
品川駅構内…2時間ぐらい時間がつぶせそーにゃ
エキュート品川の2Fにある、「カッフェ クラシカ」さんにお邪魔しました。
満員で待っている人もいたのですが、カウンターOKだと、割り合い早く入れちゃいました。

ビールに始まりワイン、スパークリングと杯を重ね美味しく頂きましたー。
食べ物もカプレーゼやらトリッパ、ハム達…美味しかったです。
カオルさんが全部取り分けてくれました。
ここにきても、至れり尽くせりきゃー
カオルさんがフォッカッチャ食べて感動してましたニコ
途中、こちらもアメーバブロガーの姫ちゃんにコッソリメールを入れたのですが
残念ながらインフルエンザということで、再会出来ずでした。
カオルさんと姫ちゃんもブログを通じて仲良くなったそーなので
サプライズだっ!と思ったんですけどね。

結構飲んだけど、カオルさんケロっとしてました。
だって、最初にビール2杯飲んで、グラスワインも2杯かな?
で、スパークリングワインをボトルで…
ワインって後からググッってくるんですよねぇ、美味しいけど。

お腹いっぱいやったから、思ったほど飲み食い出来んかった…
パスタも食べたかったなぁ…デザートも。
カオルさんにはパンのお土産までもらっちゃいました。
他にも色々とお世話になったんですけど。

楽しい時間はあっという間に過ぎてゆき…
そろそろ帰る時間となりました。
新幹線の座席指定を取り、カオルさんとはお別れ。
また会うことを約束しました。
カオルさん、ありがとねーラブラブ!

ホームで新幹線を待っていると結構すぐにやってきまして、
そそくさと乗りこみます。
お酒が入っているので、あっちゅうまに夢の中へw
お隣の方が京都で降りるらしく、起こされたんですけど
それまで全く起きずでした汗☆

新大阪から在来線に乗り換え、大阪から地元へ帰るローカル電車に乗り換え、
ホントに何事もなく帰宅出来ました。
普通に当たり前に皆さんは帰られるのでしょうが、
旅行の半分はトラブルで帰ってくる私にとって
ホントにホントに珍しく何事もなく平和な旅行でした。


また遊びにいこっとべえ