台北1日目の夜(つづき) | なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

気の向くままに…

夜市でリーズナブル&美味しいものを食べた後は地上に上がりまたもや夜市を徘徊。
地下と違って地上は食べモノより、衣類とかの方が多いです。

台湾で買いたかった落花生を売っているトコロ発見!
味見をさせてもらったけど、噂通りうまい。
この落花生は「黒金剛」という品種で、豆が黒くて小さい。
ひと袋100元(約300円)。
ひと袋の大きさは…保存袋大(家にあるのは270mm×280mm)かな?
即座にひと袋購入。(もっと買えばよかった)

友人がフルーツを食べたいというので物色していたら、
やる気満々で片言の日本語を話すおばちゃんに捕まった。
味見をしつつ、「それも」「これも」とほぼ全種類試食。
ビニール袋にポンポン入れていくおばちゃん。
ひとりずつの袋に入れてもらったら、なんと600元/袋泣
大体1800円…それはないよぅ。
二人分だと3600円…豪華なお食事食べられますやんっ!

そこはさすが旅慣れた友人。
「高い高い!」と。
すればおばちゃん
「高くないよ、高くないよ、500元でイイネ」

いや…それでも高いっすよ…

さすれば友人
「高い高い!」
おばちゃん
「高くない、高くない、ひと袋にスルネ」

いや…そもそもフルーツに1800円はないやろ?
ここはスナックか?的な。

「高い、高い、高い、高い…」とフェードアウトする2人であったw
たらふくフルーツをタダで食えたので大満足であるきゃー
でもねっ!ホントに買おうと思ったんだよ?
おばちゃんがぼったくる真似さえしなければっ!
のちにスーパーで値段確認したけど、やっぱりそんなに高くなかったよ?

で、満喫した夜市をあとにして駅に向かう。
帰るのではなくて、これからマッサージに行くのです。
時刻はすでに夜中の12時ですがねべえ

ツアーのお姉さんに渡されたパンフレットのマッサージ店。
「ダイナスティ理容名店」
志村けんさんが広告塔をやっておられるのか、バカ殿様のイラストがw
電話をすれば迎えに来てくれ、さらにホテルまで送迎してくれるのです。
至れりつくせりですな。
あ、ホテルの名刺はチェックイン時に貰っておくと便利です。
日本語読みってなかなか理解されなかったけど、ツアーのお姉さんが
教えてくれたので持ってた名刺を見せると一発で判ってもらえました。

マッサージは2時間2000元。
オプションで美顔マッサージ800元も付けて。
日本円にすると約8400円。安いですねー。
もうね、気持ちよくって、顔も体もツルピカになりますよー
毛穴の老廃物を見せられるんだけど、ありえない量採られます。
痛いんだけど、あとで見ても顔にキズひとつついていない。
素晴らしい技術ですわー
シャンプーもしてもらえばよかったなぁ。
ホテルでお風呂入るの、勿体なかったもん。

夕方に到着し、午前2時すぎまで遊び歩いた私達。
結構元気ですねぃ。
ま、最後はマッサージなので癒されました。

台北の1日目はこんなもんで勘弁してやろういー

*写真がないのは、撮ってないからである。