関東5日目は、帰る日です。 | なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

気の向くままに…

ダラダラとお世話になった友人宅を後にし、帰宅の途へ。

行きと違って、家に着くのは何時でもいい、遊びながら帰ったよ。


まずは関越自動車道のパサール三芳。

こちらは地場産の野菜とか売ってました。

先は長いのに、深谷ねぎ(10本位の束)やタケノコ、しめじ、ブロッコリー

など、安くて新鮮な野菜をたっぷりと買っちゃいました。


関越を降りて環八に入り、若干渋滞してましたが、この道はいつも

こんなもんなんでしょう、たぶん。

で、東名高速道路の東京インター。

ここからちょっと走ると、海老名SAがあります。

こちらで会社のオミヤを買うべく、止まります。


シュガーバターサンドの木。


なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

近頃の東京土産はコレだと。

何かで見たのでw

お値段手頃で、変わってていいと思います。

海老名は広いですねぇ~、楽しいです。


なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

ターキーレッグ。

こんなのも買っちゃいましたよー。

USJで必ず買うのですが、コチラ筋が多すぎですっショック!


なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

このメロンパンも海老名SA名物らしいです。

もちろん買いましたよー、お土産です音譜


次に止まったのは、駒門PA。

行きも止まったけど、自宅用に再び水を汲む!


なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

コチラも混雑は無かったですよー、またしても雨だったから?

下りにはアメリカンドッ君居てません…普通のアメリカンドックはあります。


せっかく富士山の見える所通るのに、ぶ暑い雲が…


なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

富士川SAです。

桜エビが有名とのことでお昼御飯はコレ。


なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

サクラエビ尽くし御膳



なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

桜エビが入ったお吸い物。


なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

桜エビの刺身。


なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

桜エビの佃煮(?)


なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

桜エビごはん。


なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
桜エビのかきあげ。


かき揚げをご飯にのせて、桜エビ塩をふる。

至福の時である。


お次は牧之原SA。

こちらは静岡メロンソフトが売りらしいのですが…

新茶の季節だったので…


なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
新茶ソフトですな。

結構たっぷりです。

新茶も買えばよかったなー。


あまりにも休憩し過ぎたので、ちょっとかっとばして~

東名阪自動車道の御在所SAまでー。

こちらも行きに止まりましたが。

かなり広いので、ウロウロするのにはいいですねー

あと、うちの晩飯のおかず購入とかww

ういろうで有名な虎屋が入ってます。

で、変わり種ういろうをご紹介。


なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

えー、なんとブルーベリーういろうです。

コレがねぇ…超うめぇーーー!

いや、まぢで。フルーツはいいよねー。

生なので賞味期限が翌日まで。

食べきれるかなー?と思ったんだけど、翌日に兄夫婦が来たんで

ちょーどよかったよー。


SA立ち寄りは以上で終わり。

行きは14時間(ほぼ遊びなし)掛ったのに、

帰りは遊びたくって約10時間で帰ることが出来ました。


高速格安も終わりそーなんで、次に関東行くのは公共交通機関に

なるだろーなー。

SA・PA巡り楽しいのになぁ。

また機会があったら、もっと東北とかにも行ってみよーと思います。