心理セラピーって何するんですか? | Muu⭐自分と感じる現実を変えたい人専門の心理セラピスト@新潟

Muu⭐自分と感じる現実を変えたい人専門の心理セラピスト@新潟

強迫性障害や不安症、消えたい衝動をほぼ乗り越えた心理セラピスト。
天然石、精油、宇宙、生命エネルギーを感じるのが大好き!
☽⋆
インナーチャイルドや禁止令で自分を知って未完了を完了へ。
生き辛さを解消して至福を選択し、満たされ人生をプランニングして実行!

「心理セラピーって何するんですか?」

この質問にうまく答えられない
 
 
私にとってこれは、
「学校って何するんですか?」

ぐらい大きな質問で、
どこを答えたらいいか
わからなくなっちゃう。
 
 
学ぶところだけれど
国語数学理解歴史化学、他にもたくさんあって

座ってるだけじゃなくて
体育美術家庭科音楽 なんかもある

体育1つとってもさらに色々あって
走ったりダンスしたりプールなんかもある
 
 
授業だけじゃなく
委員会や部活もあって
文化祭や修学旅行もある
 
 
知識をつけるところ?
友達と過ごすところ?
いろんな大人と関わるところ?
 
 
どれも正解
 

「心理セラピーって何するんですか?」

心を扱うんです?
悩みやストレスに対処できるように
サポートするんです?
自分を見つめて軽くなる?
なりたい私になるサポートします?
潜在意識で旅をするんです?
 
 
どれも正解だけど、どれも足りない!
 
 
私の場合は結局これ

「自分と現実を変えたいって本気で思う人を
 本気でサポートするんです」
 
 
 
 
・・・で、
「何するんですか?」
 
 
 
うーん、難し…
 
 
 
 
 
#心理セラピーとは
#心理セラピーって何するの
#心理カウンセリングとは
#心理学とは
#新潟県
#柏崎市
#上越
#十日町
#長岡
#小千谷