「学校に行きたくない」と言われたらチャンス | Muu⭐自分と感じる現実を変えたい人専門の心理セラピスト@新潟

Muu⭐自分と感じる現実を変えたい人専門の心理セラピスト@新潟

強迫性障害や不安症、消えたい衝動をほぼ乗り越えた心理セラピスト。
天然石、精油、宇宙、生命エネルギーを感じるのが大好き!
☽⋆
インナーチャイルドや禁止令で自分を知って未完了を完了へ。
生き辛さを解消して至福を選択し、満たされ人生をプランニングして実行!

image

「学校に行きたくない…」
そんな風に言えるのってすごいよね。
 
 
学校に行きたくないと
子どもに言われたら


チャンス


だと、私は思うんです。

親と子が向き合い方を変えるチャンス。
親が自分を見つめるチャンス。
  
 
そのチャンスを、子どもが与えてくれてると思うの。
 
 
 
だってね、その子は親に

「行きたくない」って言えるんだよね。
 
それって、すごいことだと思うの。
 
本当に。
 
親を信頼してたり、頼る気持ちがどこかにあるから
言えると思うの。
 
 
 
私は言わなかったし隠したし
 
絶対に親に知られたくなかったし
 
そもそも、そんな風に思う自分が悪いと責めていた
 
 
 
だからね、

子どもが「行きたくない」って
言ってきたら、ガーン😨だけど
同時に“チャンス”とも思ってほしいなって。
 
 
すごいんだよ、
子どもが「行きたくない」って親に言えるのって。
 
親子関係、良好じゃんって思います。

「行きたくないって気持ち
  教えてくれてありがとう」

こんな風に言ってくれたら子どもは安心するよね。
 
 
  
とはいえ、チャンスだろーがなんだろーが
お母さんは辛くなることもきっとある。
 
 
「子供に一所懸命 向き合ってるし
 自分のこともちゃんと内観してる!
 なのに、なんで?」
 
「私の何が悪かったんだろう」

こんな風に思う
お母さんも多いんじゃないかな。
 
 
原因は
 
子供とちゃんと向き合ってないから
お母さんの何かが悪かったから
 
ではない。
この考え方じゃないと思う。
 
 
ただ、“知らないだけ”
 
そんな風に感じています。
 
 
 
 
そんなときにお勧めなのは

心理学を学んで

セラピーも受けて

現実の一歩を踏み出すこと。
 
だと、私は思っています。

 



 

例えばね、心理ゲーム


お互いが嫌な気持ちで終わるコミュニケーションのこと

あとはね、禁止令
子供の頃に自分に固くちかった禁止令
 
それから、自我状態
これを意識するとコミュニケーションがスムーズになる
 
その他にも… 
 
方法は、たくさんあるよ
 
 
一人で進むのは怖いかもしれない。
大丈夫、一緒に伴走するからね。
 
 
  
 
  
*☽⋆ *☽⋆ *☽⋆  *☽⋆

【もっと気軽に身近に、心のセラピー!】

          *☽⋆  *☽⋆ *☽⋆ *☽⋆
 
Muu-plan/nagitomuu

天然石×心理学×セラピー
@muu_plan の むーです😊

自分を知って、
気づきもしなかった生き辛さを解消し
生命エネルギーで満たされよう🌿

そして、至福を選択する自分に。
 
起き上がりこぼしのスキルを身に付けよう✨
 
 

 
あなたに合った方法あるかな?
 
 \ 入り口は、たくさん!/
https://muu-plan.com/menu-ichiran/
 
 
 
 
*+:。.。
メニューまとめ
     。.。:+*
 
 
すべては
自分を知り気付き、至福を選択し、生命エネルギーであふれるために。
 

あなたの愛の波紋を広げるはじめの一歩は?

\お好きな入口からどうぞ/

ヒプノセラピー
・ハイヤーセルフに叡智をもらう
・インナーチャイルドに会って気づき、癒す
・グリーフワーク
・未来巡航
・胎内退行
・チャクラクリアリング
・副人格との対話

アートセラピー

天然石心理セラピー
~Journey of self discovery~

タッピングセラピー
~恐怖症、不安症、イライラに~

チャームカードセッション
 
絵本のチャームタッチ
~安心安全基地を作る~
 
など
 
 
 
 
直接のご予約は
LINEの予約フォームからどうぞ😆
https://lin.ee/zFrPkgs

インスタはプロフィールへ!
@muu_plan

 
 
 

 
 
#新潟県
#柏崎市
#心理セラピー
#心理カウンセリング
#心理学
#カードセッション
#えほんタッチセラピー
#ヒプノセラピー
#アートセラピー
#タッピングセラピー
#イヤイヤ期
子どもの #癇癪
#不安症 #恐怖症 #イライラ 解消
#インナーチャイルド
#家族関係