今日の大分は大雨洪水注意報。昨日は例の携帯ピコンピコン煩い。。


そんな訳で。

お休みの人が11名も居て。

利用者25名



ゆっくり運動出来ました🤪、




ニュースで、由布市市役所の挟間支所前の黒川で土砂崩れと放送されていましたが、?



ここのこと?



と、思える程度でした。




帰宅して、


ドジャースの試合録画。



今日どうやったん?、

大谷が、腹かいて面白かったぞ!!、



と、、。



2回の裏、



キャッチャーと、

どうにも合わない😂


配球に不満気味🤢 



おまけにパスボールで点を入れられ、

3点失点。 



ストライクをボールの判定に帽子を叩いてチャレンジ要求


なのに、キャッチャーのラッシング首を振り、下の方だからボールだろうと。。。



チャレンジの結果はストライク🎳 



主人、

大体これが悪い😱

大谷がチャレンジ要求してるのに。

若くて経験浅いものが反対するかね。


ベンチに戻った大谷。


何やらピッチングコーチと話している。


その後。


ピッチングコーチが

ラッシングの元へ。


何やら深刻な顔つきで話している。



でも。若いラッシング。


素直ではないみたい😰


今度は

フリーマンが話している😂



最後には、

とうとう

ロバーツ監督が

肩に手を回し

説得している様子。


次の回から、

配球も大谷自身が

している様子。、

次からは0点で抑えて勝ったが。。。


あんなに不満気な大谷


初めて見た😮‍💨🙄




キャッチャーとしての、

プライドもあろうが、やはり、ドジャースのドル箱だけではなく。

我慢強い


大谷を不快にさせてはいけないやろうなー?!



明日は、ワールドカップ日本対対スゥエーデン


8時から、


忙しい🏃💨💨明日はドジャース試合無いので安心してサッカー視聴



博多方式天ぷら


天ぷらのひらお

に似た天ぷら屋が、ついについに


大分にも出来たらしい。


あー。食べたい


大分日岡らしい。、

遠いなぁ〜

崔おばさんの天ぷら屋



行ってみたいな🤪🤩