私には


何故か⁉️


発達障害を持った孫が2人居ます。


私達が幼少の頃は。

発達障害の児童は居なかった🫪気がする。



最近、その病の子供が多い。


1人はカット野菜を作ってます。


毎日真面目に


本当に関心にコツコツと努めてます💯


偉い!と関心します。、




もう1人は病院で介護助手として働いています😏


この子も頑張ってます。、



昔の感覚かも知れませんが、入社した翌日にもうダメとか言う退職代理店に頼んで退職する子よりも、ずっと偉い!❣と個人的には思っています😊




そこでお願いが有るのですが。、。。。。


入院患者さんに、


お風呂入りましょう


と、誘ったら断られたそうです。、


それでも、

汗をかいて、湿疹とか出来るから。。。

と、誘うと、、



うるせぇ!、

障害者のクセに。。。


と、言われたそうです。


孫は落ち込み


3日間程休んでました😭、



身内の私としては、


何でそんな言葉が出る⁉️


と腹が立ちました。


今は職場の上司の思いやりで復帰していますが。。。


そんな暴言吐かないで貰えますか?、

お願いです。



そんな事が有ってから

私は、気をつけてるつもり。。。

です。



お世話になっていると言う謙虚な気持ちを忘れないようにしないと。。。



出来てないかな⁉️

今からする(笑)