一昨日は、コーヒー飲みたくなり

何時もの真理ちゃん🏘️へ

☕😃☀️飲み、丁度お昼

何処に行ってるん?ニコニコ

今から、蕎麦食べに行こうと思って、、、

東院の天地庵予約しなくて行けるかな?

行けるよ

真理ちゃんも一緒に行く?


と成り、いざ出発


☔で肌寒かったので温麺とえびの天婦羅


天婦羅だけでお腹いっぱい


えーっ?!もう食べないの?

バーさんは安いのは残す

鰻とか、ステーキとかは完食する


美味しいもの食べ付けてるけんな


そうじゃぁ無い


あんな定食は、安い

安いやつは、大概量が大盛

高いやつは、量が少ない

だから、高いのは食べれる

そういうことで~す


今は、何処のチャンネルも、

大食い、爆盛り


何故??🙄


見るだけで震えが来るよ



もう少し、味わって食べなよ

ガツガツ頬張るな‼️



う~ん

うっま~い

と言う、白々しい、あのコメントも嫌い



本当に、美味しいなら、

暫く声も出なくねぇ?!

飲み込んで、、、これ、何?めちゃくちゃ美味しいんだけど、、、

昔、当時五歳の孫のレポートの方が美味しそうですがな


さぁて、お天気よくなれば、お留守番が増える


買い出しに行くかな??🙄

スライス玉ねぎの冷凍

青野菜の冷凍

マッシュポテト

マヨネーズ

シーチキン缶詰め


少し保存が長く出来るもの、、、、、


マッシュポテトは、じゃがいも潰せない私の苦心作戦

もうすぐ成り始めるキュウリで、ポテサラ予定

塩揉みして絞れないキュウリは、、、

排水かごにかぶせるストッキング形の網に入れて絞ります


中々ナイスでしょ?



不自由とは発明の宝庫


です


蓮、睡蓮のピンク色白咲いてます