施設に入所している叔母

とーっても元気も良さそう(時々、写真、動画をLINEで送ってくれます!それを見た感じでは、頭以外は、頗る元気😃✨)


ただ、この間の家族会議では、

飲み込む力が、少し弱まってきているらしく、


時々むせることも多くなりました

刻み食になりました

お喋りはしませんが、顔に表情が有るので大丈夫です



とのこと



そこで悩むのが🙄✨😥


カロリーオフの砂糖と一緒に持っていく差し入れ



叔母は、お菓子とかもお取り寄せで





一番大好きでした




これも、、、


糖尿病に成りつつあるので禁止


仕方なく、黒酢もずく、ところてんとかを持っていってましたが、


何持っていったら良い??🙄


施設では、身体に良いおやつを用意してくれていると思います



でも、88才

後、何年の人生かは分かりませんが、

本人が喜ぶものを食べさせてあげたいと思うのも仕方ない



ベビーフードみたいなもの?

よく有るよね➰


1才からとか書いてあるおやつ

あれしか無いかなー??


当然ながら


アーモンドロカは無理それは私たちも、、、、、


離乳食売り場を彷徨くか、、、