昨日は、

朝、主人が、リハビリに持っていけるように

オレンジ色のユリを玄関に用意してくれ



持っていきました❗

その後、先週の木曜日から気になっていた
M さんの話
M さん調子どう?
あのね、今日はお休みします
木曜日から、お迎えお願いします
って、連絡有ったよ



良かったぁー

ってことは、あの後、いくらかでも
食事出来たんだ
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)(*^o^)/\(^-^*)(^з^)-☆


着いてから、、、、、
お風呂の時間になり、
杖をつかずに、、、


あっ、杖は??🙄

今日から、杖なしだよ

マイクで確認してるようでした

主任さんが、杖を持ってきて、杖無し歩行は自主訓練
まだ完😆👌❤️では有りません


ショック😱⤵️⤵️

個人個人のテーブルに置いてある      カルテ   みたいなものに

赤字で
杖無し歩行って書いてあったから

みんなに

この、お墨付きが目に入らぬか!!
って、威張って見せてたのに、、、、、

あのね、これは2時からの自主訓練の時

杖無しで練習してねって言う意味だよ

転ばないように訓練してね

だとよ!!!!!

明日から、2時から、杖無し歩行訓練2人に成りました

でも、確実に、、少しずつ変化を感じられるように成りました

①自転車に乗る時、
右足をペダルに乗せ、そのまま踏ん張って乗れるように成りました
↑今までは抱えて、、、引っ張り上げて貰ってました

②送迎車に乗る時、1番後の座席にも座れます❗
助手席も😆👌❤️です


何でも無いことのようですが
他の利用者さんのカートなどを積むのに座る席結構重要なんです
ですから、車椅子の方、
カート持ち込みの方

2人乗せると、座る場所が限られてきます

そんなわけで、1台の車で何往復もしなければなりません

威張る訳では有りませんが(威張って言いますが)
ですから、私のように  席を選ばぬ のも大事何ですよ

それでも、助手席に乗る時は人の手を借ります

今度からは、なるべく、
よろつくこともなく、乗れるように訓練します