介護離職

なる人が増えていると言う


親の介護の為、

やむを得ず、退職する人が多いらしい

それを無くすために、介護保険料制度有るのに、何の役もしてない


その中の、経験者のコメントで

申し訳ないけど、両親に長生きしてな‼️と言えない状況になっています


って、、、


そう言えば、リハビリ利用者の

k女さん

息子さんに

生きても95歳までやなぁー

と言われたそう


聞いたときは、!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚と思ったが


そうなのかもしれない



私みたいに要支援者で、息子しか居ない年寄りは

早く、迷惑かけずに、、、逝くのが良いかも知れない


でも、情けなや


この世に未練が有るのか、、、

その時が怖い



口では、朝起きたら死んでた‼️が理想だよね


と言ってる癖に


お別れの言葉も言えないまま去るのも悲しい😢😢😢



やはり、主人には

迷惑かけっぱなしの人生でごめん🙇💦💦

とお礼を言いたい


孫には

こんな婆の我が儘に付き合ってくれてありがとう😉👍️🎶

と、お礼を言いたい


子供たちには?????

まっ!!こんなものよ❗

さらばでござる


と私らしく去りたい