綺麗に咲きました

1枝切って貰い、

水揚げして、

切り口に濡らしたティッシュを巻き巻き

新聞紙に包んで貰いました



  そう言えば、子供の頃切り花を学校に持っていってたよなー


1週間に1度、必ず持っていってた


矢車草、きんせんか、グラジオラス、アスター、等々


きんせんかは作っている家庭が多かったのか


みんなが持ってくるから、


部屋中きんせんかだらけ



何時の頃からか


学校に花を持っていかなくなった‼️と言うより


持っていけなくなったのか、、、、、



花粉症のせいか、、、


部屋に花を飾らなくなった



今日、私はリハビリに、このユリを持っていこう


みんな、、、


喜ぶ⁉️だろうなー



でも、花壇の分は花壇の分で残しておこう



みんながゴミ出しに来て、喜んでくれるから、、、




このユリも、、、

一昨年3球頂いた球根を



肥料をやり、


株分けして、、、


今は20球程に増え、


溢れんばかりに咲き誇ってる