我が家は、悲しいことに(😓┐('~`;)┌)

南側のリビング~少し花壇があるのですが、

その下は田んぼです

毎年、と言いますか、、、

下の田んぼ農家の人が

日中は暑いからか、6時過ぎると

トラクター🚜🚜🚜🚜🚜

それが、申し訳ない程うるさい👂️💥んです



農家の人も大変だなー

熱中症に気を付けて~~~~~(m--)m


と思ってましたが、

先日主人の幼馴染みの所で話してたら

え~っ?!

6時過ぎにトラクター🚜かける?

俺達の所(ポツンと一軒家並の田舎です❗

おまけに、廻りは皆農家)

でも、5時には止めるぞ!!

と、驚かれました


それを聞いたら、急に腹ただしくなりました。


反対に6時過ぎてから作業始められるんです


しかも、廻りは家だらけ

3コの団地に囲まれた田んぼなんです

始まると、全ての窓を閉めて

エアコンスイッチ入れないと❌です


色んな家庭の事情が有ります

農家の人には農家の人の言い分が有るでしょう


が、

赤ちゃんの居る家庭

共働きで、ようやく帰宅🏠️🚗💨

ホッとしている時間帯にゴーゴーガーガーやられたらイラつく人も居るかもしれません



お互いに、

お互いの

立場を理解してあげて、

歩み寄れたら良いですね


自分勝手に自分だけの理由で行動するのは

政治家だけにお願いしたい



俺が俺がの我を捨てて

おかげおかげの気(げ)で生きよ

それが、潤滑油