私は、脳梗塞の後遺症で笑い上戸

です

悩まされています



昨日の昼食は、

他人丼、大根とイカの煮付け、グリーンピースの煮付け、味噌汁、デザートは缶詰のフルーツポンチ

みんなイチゴが入ってるのに、

私のには入ってません

何でだろう?

あっ!生野菜が❌に成ってるからやろ、、、

イチゴ以外は缶詰やけんな

納得



2つ隣の、

「わっ?!可愛いイカだねぇー」

「うん、ちっちゃいね」

そこで、言わなきゃ良いのに、

チンピラ婆(少し暗すぎるサングラスしだしてから、そうからかわれています!そして、そのあだ名が気に入ってる私です)

「タコの長湯、イカの行水と言うからね

イカが長く煮られてなきゃ良いけどね」

そこで、一口

「もう少し、早くお風呂を出れば良かったね」

少し、硬くなってます

そこで、3人((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

🤣が止まらなくなり、横隔膜が痛い😭💔の何の、、、

「可笑しい話をしているわけではないのに、、、料理のコツを話してるのに、、ね

何でこんなに笑うんだろうね」

「よく、知ってるね、ほんと!これを頭に入れてたら失敗しないね」

「魚は殿様の子に、お餅は貧乏人の子に焼かせろ!って言うよ😃

魚は何べんも引っくり返したらぐちゃぐちゃになるやろ?お餅は、何べんも引っくり返した方がいいから、、、」

みんなが、感心して聞いてくれるから、

お調子者の私

一言多い

「用を足した後、ズボンのファスナー上げるのを忘れたら、それは、ついウッカリ

ファスナー下げるの忘れて、用を足したら認知」

これには、私達のテーブルがあんまり賑やかなので、様子を見に来た、スタッフも

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


その時、おかずのグリーンピースが一個転げ落ちました。

探すけど有りません

スタッフの1人が

「あーつ!有った、グリーンピースじゃなくて、葉っぱやねぇん?」

「イチゴ🍓もはいっちよらんのに葉っぱ有るわけねぇやん」いじけモードの発言

みんな笑いが止まりません


もっと続けたかったけれど

後遺症の笑い上戸はお腹が痛くなり

死ぬかと思った

だから、

続きは、

今度の火曜日まで持ち越し