昨日テレビで放送されてた

♥小の岩の庄♥に行ってきました

是永農園のきなこ餅を買い為に、、、

丁度日出町に用事があり、

少し足を伸ばして👈️足を伸ばして行くような距離かーい!!😱😭😗


安心院の小の岩の庄へ、、、

是永農園のきなこ餅2パックしか有りませんでした😵勿論2パック買いました

他の方のきなこ餅も有りましたが、それも

2パック買いました

それと、

蕾菜2パック


数年前から、スーパーに並んでました❗が、
どうやって食べるのか🤔
主人が生産者に聞いてました

そのままボイルして酢味噌で食べても美味しいし😋🍴💕天婦羅でも、野菜炒めでも良いよ😃ほんのり、苦味も有って、、、好きな人は癖に成る味ですよ

🏠️🚗💨して、
取りあえずきなこ餅

是永農園のきなこ餅柔らかくて
美味しかったです
。もうひとつのきなこ餅固かった😭
そのついでに買ったミカンは最悪でした
🤨?!これ、酢ミカン?
って、思わず顔を見せ合いましたよ

その後、お待ちかねの蕾菜
どうする?天婦羅?
野菜炒めでも良いんやろ?
酢味噌で食べても美味しいんやろ?
と言うことは、🤔🙄う~(  -_・)?

茄子、豚肉、色合わせに人参入れて
味噌炒めにしてみる

これが大成功
味噌と砂糖を加えて炒めるのが、
フライパンを持つ手がヤバイので
いーーーーのめっけーーーー



蕾菜を縦に4等分
茄子と、人参、豚肉を炒めて、
この味噌とすり胡麻で混ぜ混ぜ

出来たよ😃🥰
あっ、これ、うめぇ🥰
飛び出すハートよだれスターお願い俺この味好き
ほろ苦くて、
うっめぇ

もう1パック残ってます
主人が天婦羅にするそうです


来年植えてみよう

🙋🏃☘️☘️☘️