今日は、高校2年生の孫が

うちに遊びに来る(^з^)-☆

と嬉しいことを言うので、迎えに行き、

マックでハンバーガーを買ってやり🏠️🚗💨


お昼ごはんはピザ🍕でも、、、と思っていましたが、

10:00にハンバーガー食べたので

明日の予定にしてた

ちらし寿司を作りました


夕方、ママが迎えに来たので

2人に成った老夫婦は

久し振りに、賀来のDAISO裏の

御影屋に行きました


最初中華を食べようと行ったのですが、、、

ここは、以前からあまり心地よい店では有りませんでしたえーショボーン

今日も、お客を選ぶ態度見え見え

そこで、御影屋になりました


何時も通り、、、カキフライ定食


夕食なのに、ランチを提供してくれました( ´ ▽ ` )ノ~~~~~(m--)m親切






会計のとき

喜六を見つけました

これ、黒木本店でしょ?

と、私が言うと、主人が、

百年の孤独も有るぞ😃🥰

そこで、何やら話してましたが

今度持ってきてやる

と約束した様子



私達はアルコールはさほど嗜みません


知人にお土産用にお取り寄せしてます


確か1箱有ったはずだから、持ってきてやるよ


と、、、


月曜日に黒木本店に電話しなきゃぁ、、、

百年の孤独と、中々と、

頂いた年賀状の写真の焼酎試しに2本頼みましょう