左側半分麻痺でしたが

どうにかこうにか歩行は出来るようになり、

ゆっくり、歩けば

大股で歩けます

でも、少し油断したり、慌てると

ちょこまか歩きになり、

左足を引きずってます


全く上がらなかった左手も、
どうにか上がるようになりました

問題は左手の指
親指が曲がるんです
何かを掴もうとすると余計に指は曲がります
洗濯物干そうと掴むと
親指が曲がっているから、うまく行かないんです

茶碗洗う時も親指が曲がっているから
指が妙に痛くて、、、痛くて、、、
これ、どうすれば良いんだろ?
グー👊パー✋の繰り返し??
麻痺の回復って中々成果出なくて
途中で諦めたくなるんですよねー

これがいけなくて、、
とうとう寝たきりってなるんですよね


分かってる
分かってる

でも、やはり、、、
辛いんですよねー