お疲れ様ですヽ(´▽`)ノ

相変わらずの猛暑日!

夜でも水分補機しっかりとして安全に釣行をしましょう!

金曜日!

今週もあっという間に週末!

そして昼間からよっしーさんから!

「昼から時間できたから何処かに行きましょう!」

ヽ(´▽`)ノ行きましょう!

そして前回パッとしなかったよっしーさんの希望で太刀魚のリベンジをとなり海に! 

そして少し日没までは時間があるのでタコでもと思いタコエギをトントン&ブルブル!

途中で根掛かりみたいな感触からのぐい!

しっかりと待ってから持ち上げるようにフッキング!

そして!

スカッと空振り!笑

タコが小さいのでのりません!

そして当たりもないまま夕方に。

準備して2人で太刀魚&アシゴ釣りに。

アジゴの尺を狙い釣っていると?

(゚∀゚)おっけー!きたよ!

ヨコでいつの間にかよっしーさんのロッドがぶち曲がってるし!

サクッと夕マズメによっしーさんが太刀魚ゲットヽ(´▽`)ノ

自分は20そこそこのアジゴが1匹のみで夕マズメ修了!

そしてそこからが凄かった!

(゚∀゚)おっけー!きたよ!

(゚∀゚)またまた!きたよ!

(゚∀゚)更にきたよ!

(゚∀゚)もう一丁!きたよ!

(゚∀゚)わし!テンヤ極めるよ!

(゚∀゚)ツ抜け見えてきた!

爆釣!

(´Д`)隣のよっしーさんがね!

自分は全然当たりもなく忘れかけた頃に当たりがあり!

ヽ(´▽`)ノおっけー!こっちもきたよ!

フォールで足元でズドンと一気に引き込むバイトからのフッキング!

掛けた瞬間に下に下にぐんぐんと引き込む太刀魚特有のファイト?

(・・?あれ?ボトムに走って張り付いてガンガン首振ってるんですが?

どう見ても太刀魚の引きではなくこれは久しぶりのヒラメの引き!

しかもエギングロッドで全く浮いてこない&バットまでフルベント。

ヽ(´▽`)ノこれはでかいよ!

そしてファイト中にいきなりフワッとテンションが抜けて痛恨のフックアウト!

(T_T)釣りたかった!

ここまで自分はアジゴ1匹の釣果。

そして潮も爆流になる直前。

心が折れかけていたなか最後に基本に戻って前打ちのふかせ釣りに!

餌だけを付けて流れに乗せながら落して行くとコン!

(゚∀゚)きたよ!

ここで釣らないとチャンスも無いのでここは我慢してしっかりとラインを送り込んで更に待ってからのフッキング!

ヽ(´▽`)ノおっけー!きたよ!

最後の最後にやっと太刀魚を掛けるのに成功!


指4ですが嬉しいいっぽん!
そして潮も爆流になり今回も修了です。

よっしーさんの絶好調の修行でした!
全部指4クラスでした!
(´Д`)まぁこういう日もあるよね!