用事も済ませて後は愛知に帰るだけとなり朝早くからホテルをチェックアウトしてまだ爆風の海に向かって朝からローテッドをフルキャストしていたヘムタイですヽ( ̄▽ ̄)ノ
先日に釣具屋さんでブリかヒラマサが年明けからまだポツポツと出ていると聞きたまたま?持っていたショアジグタックルを引っ張りだし朝から向かい風の中トップを引き倒してきました。
まぁ爆風だしベイトも見えないし!
地元の人も誰も居ないよ!
ダメもとで1時間だけと思いトップからジグまで投げ倒して反応もなく最後にヒラセイゴでも居ないかなと思いテトラと平行に引いてきたらいきなり水面のトップが海面からスパッと消えてました!
そしてフッキングした瞬間にトルクフルの引きでテトラの根に一直線!
いちかばちかでドラッグをガッツリと締めて耐えるも一気にロッドのテンションが抜け無念のバラシ( ノД`)…
リアフックのみで掛かっていたみたいでリアフックが曲がっているのやら折れているのもあり残念でした。
そしてどうしょうかなと考えていると1通のメールが!
仕事が終わり次第一緒に釣りに行きましょう!
そんな地元の方のお誘いメールが!
忙しい中時間を作ってくれるとの事なので待ち合わせ場所までドライブに決定ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
ナビを見ながら途中にある釣具屋も一緒に回り小物やらを補助!
そして待ち合わせ場所にもう先に着いているとメールがありすぐに直行です。
そしてさっさとタックルを用意してもう先に着いていると言う人の所に移動!
( ´△`)お隣いいですか?と何気なく知らないふりをして声を掛けてみました!
そう待ち合わせしていたのは自作餌木を使ってくれているもぐらさんですヽ( ̄▽ ̄)ノ
わざわざ仕事が忙しい中付き合ってくれてありがたいです。
そして初めてポイントなのでもぐらさんに軽く情報を聞き早速キャスト~からの!
( ノД`)…反応無し!
そしてもぐらさんが言う地合いの時間まではのんびりと休憩しながらもぐらさんと色々と話しができてためになりました!
そして地合い到来!
さくっとアジをゲットヽ( ̄▽ ̄)ノ
( ´△`)もぐらさんがですけどね‼️
そしてボトムから上まで探るもアジの反応は自分には全く無し!
まだまだ修行が足りません( ノД`)…
そんな自分の横でポツポツとは言え魚を掛けていくもぐらさん!
流石です( ´∀` )b
そして自分にもフォールからコツ!
ヽ( ̄▽ ̄)ノやっと来たよ!

( ノД`)…でかい穴はぜ君をゲットです。
そして地合いも終わったぽくもぐらさんの案内でヒイカポイントに到着!
もぐらさんが言うにはもう終わったので残念です!
とか言いながらも!
後はもぐらさんが書くと思いここは書きません!
そして最後のポイントで

マイクロメバル!
これを最後に今回の九州滞在は終了です( ´∀` )b
そしてもぐらさんから博多で人気のお土産や
マリアの回し者でしょう!と言いたくなる物も頂き楽しい時間を過ごせました。

マリアのフロートセット一式頂きました!
メバルにでも地元で使ってみようかと思います。
短い時間でしたが九州の方々の優しさに感謝してます。
初日にヒイカ情報を教えてくださった肉球大好きさんにも感謝です。
(*´Д`)これはもうハイシーズンにヒイカ釣りに行くしか無いかなと!
リベンジを考えながら九州滞在編終了です。

AD