お疲れ様ですヽ(´▽`)ノ

猛暑日のあとは大雨と騒がしい1週間でした。

春ヒイカも今年も少く地元では水温上昇に大雨の濁りと苦潮でヒイカも一桁釣れればましになったので春ヒイカ修行終了です。

そしてこの時期の悩み!

(´Д`)秋のシーズンまで何を釣ろう?

とりあえずは噂の魚を求めてよっしーさんと海に!

到着すると雨!

ヽ(´▽`)ノここまで来ると雨のほうが人も少なくていいよね!

のんびりと準備して魚が回って来るまではノーバイト。

そして潮が動き始めると一気に流れとともにアシゴ襲来! 

この時期のアシゴなので10センチ前後ですがパターン掴めば入れ食い!

アシゴなので写真はないですよ~

そして噂の魚を狙って釣れた鯵を付けて行ってらっしゃい!

ヽ(´▽`)ノ美味しく食べられてくるんだよ!

待つこと数分でよっしーさんの鯵に飛びつきよっしーさんが幸先のいい1本目!

そして自分は掛けるもばらしてしょぼん!

さらに時間もたちもう一度チャンス到来。

今度はしっかりと咽ませて!

うぉりゃ~!

ガッツリと掛かり久しぶりのガンガンと走る引きを堪能。

そしてタモで掬って!


指4本の太刀魚ヽ(´▽`)ノ
メータにはまだ足りないですが十分なサイズが釣れてくれました。
このあとも当たりがあるものの二人とも乗せきれずに追加はなし。
そして流れもガンガンになり釣るのも難しい時間になったので修了です。
ヽ(´▽`)ノ噂の指に4本太刀魚釣れてくれたので楽しかったですよ!
これからは夏の釣りになっていきますよ!