お疲れ様ですヽ(´▽`)ノ

そろそろ梅雨に突入です。

雨の日は運転に注意して釣り場に行きましょう!

さぁ今週も週末の修行僧!

雨&爆風の夜なのにそこにヒイカが居れば釣れるなら行く修行僧!

よっしーさんとヒイカを求めて海に!

そしてこんな天気なのに居る釣り人達。

(´Д`)うわーヘムタイ達だね?

(^o^)うちらも変わらないと思う!笑

1人は黙々と爆風の中タモ出してたり。

他の人は雨宿りをしていたりとこんな天気でも楽しむ方々!

ヽ(´▽`)ノそう!隊長さんと愉快な仲間たち!

うちらも楽しく遊んでください!

隊長さんによっちゃんさんとうちらは初めてのドルイドさん。

あとからまたお久しぶの村長さん夫婦と。

雨と爆風なのになんで皆集まって居るのと言いたくなるメンバーで自分はヒイカ他の人はヤリイカを求めてしゃくしゃくの夜でした。

隊長さんのイカを求めてのランガン姿勢はいつも凄いと思います!

皆であっちうろうろと彷徨いながら最後の定住の場所に行く前には奇跡があり!


よっしーさんがやってくれました!
隊長さんがこっちなら風が避けれる!
皆で民族移動をして釣り出すと横でよっしーさんが根掛かりきたー!
(・・?動いてない?その根掛かり?
本人もなんか魚だ!と気が付き。
最初はゆっくりと動くのでエイかと思いましたがまさかの残りのアオリイカ!
1.3号サイズのヒイカ用の自作エギ。
一応アイからカンナまではシースルーで作ってあるのでそれなりの強度は持たせているつもりでしたがきちんとアオリイカも釣れる強度はあったみたいです。
作者としてはいいもの見せてもらいました!
そしてあっちうろうろとして最後のポイント。



ヒイカもヤリイカも釣れてくれました!
雨と風が凄かったですが誰も帰らない!
ヘムタイ達だね~
そしてぽつぽつですが全員安打。
深夜もいい時間になりイカの反応も少なくなり皆ぽつぽつと解散となりました。

雨と爆風でしたがホゲなかったのでよしと思います。
天候は良くなかったですが皆さん楽しく遊んでくれるのでいい釣行となりました!
また遊んでくださいヽ(´▽`)ノ
(´Д`)今週はほとんど雨予報。もう少しだけ遊ばしてください!