お疲れ様ですヽ(´▽`)ノ

気がつけばあと少しで今年も終わりに。

ヒイカスペシャル廉価版作成続編です。

(´Д`)需要あるのかとも思いますけどどうなんだろう?

各パーツの作成や加工も終わりとりあえず下準備は一段落。


グリップも改良した少しでも感度UPと軽量化に。

なんとか10gで収まりましたヽ(´▽`)ノ
そして1度組み付けるパーツも込での重量チェック。

なんとかパーツ段階でアンダー50g。
今回はガイドもいつものATガイドではなく。

ステンレスフレームのエギングガイドセットヽ(´▽`)ノ
トップガイドも付いて5000円でどこでも買えます。
今回は廉価版なのでヒイカエギングをやる人はだいたいアオリイカ等のエギングもやる人が多いと思うので手持ちのシマノならC3000ダイワなら2500LTを使えるように考えて値段とガイドサイズもコスパのいいエギングガイドセットで作ります。
これをいつものATガイドセットのチタンフレームにすれば3グラム程は軽くなるのですが。
ガイド系が小さいので使えるリールも2000番までとなりますからね。
(´Д`)なんとかギリギリ50gまでには抑えれそうです。
これが軽いのか重いのか使ってるパーツを考えると自分ではよくわかりませんよ!笑
完成で長さは6.6F前後ですよ~