お疲れ様ですヽ(´▽`)ノ

猛暑日が続いてますが無理せずに水分補給をしっかりとして乗り切りましょう!

ロッドの改造のお礼にと美味しい物が届きました!


麦焼酎つくし!
古酒をブレンドしている腰がしっかりとしているのにロックで飲むと呑み口は鮮やかなのに口当たりはよく淡麗!
後からしっかりと麦の香りが利いてくるいいお酒です!
西吉田酒造株式会社さんの焼酎です。
今年の海外でのコンクールで金賞も取っている焼酎ですよ!
玉出泉!(たまでいずみ)
純米吟醸!
これはもう唸る程のお酒です。
甘い吟醸香が凄く栓を抜いた瞬間から香りが醸します。
そして凄いのが吟醸なのに淡麗辛口!
日本酒は清酒→吟醸→大吟醸と米の精米歩合でかわって行くのですが。
大吟醸に近づく程精米歩合も上がり糖質がしっかりと蓄えてる場所のみを仕込むので甘口になりやすいのが基本です。
一部の日本酒では淡麗辛口を謳っていますがキリッとした辛口を作るのにアルコール添加をしているのが多いです。
(´Д`)別にそれがいけないとかないですよ!
混ぜてあるから安物とか本物ではないとか言うのはよくないです!
苦労して作り上げ呑み口を安定させて皆さんに美味しいお酒を届けるための工夫ですから悪く言ったりするのは絶対だめです!
少しそれましたが淡麗辛口を作るのにアルコール添加はありなのですがこのお酒は純米吟醸なのに飲んだ瞬間に辛い!
米と米麹と水のみで作られているのにしっかりとした辛口!
スッキリと淡麗の中でガッンとくる辛口の味!
辛口が好みの人には是非とも飲んでほしい一本です。
そして喉を過ぎると優しい吟醸香とほのかな甘味が口の中にずーと残る余韻が素晴らしいです。
大賀酒造さんのお酒です。


 

 福岡で1番古い酒蔵ですよ。

ここのお酒は味がしっかりとしているのが多いですよ。

さらにガッンとしたのが好みの人には太宰府もおすすめです!


 

 

日本酒なのにアルコール度数が30度数もある男らしいお酒だと思います!

両方とも福岡の素晴らしいお酒だと思います。

(´Д`)美味しいお酒は人生に潤いを与えてくれる良いものです!

飲みすぎはだめですよ!笑

たまには釣りとは関係ない内容でした!