お疲れ様ですヽ(´▽`)ノ

そろそろ奴らがやってくるシーズンです!

O氏の使っているヒイカスペシャルロッド!


2年程の釣行でチタントップがかなりのソリが出てきたので新しいチタントップに交換ですヽ(´▽`)ノ
とりあえずチタンとカーボンのつなぎ目のカーボンロービングを丁寧に削って!
チタントップは再利用しないので!
チタントップ側を炙り引っこ抜いて!

新しいチタントップを接着ですヽ(´▽`)ノ

今回はメタルロックで接着してます。
完全硬化するとなかなかの硬さ!
感度も上がるかもですよ!
速乾なのでじっくりと作業したい人には向かないと思います。
混合して5分もするともうネバネバになるのでゆっくりと作りたい人はユニシさんのクイック90とかがいいと思います。
接着剤が硬化したら次は!

カーボンロービングで補強巻きしますよ。
PEでやる人とかもいますが自分はカーボンロービング一択です。

カーボンロービングを巻いたら薄め液を入れたエポキシで硬化です。
硬化したら綺麗にヤスリで整形して下準備は完了!

あとはガイドをつけ直してスレッドコートをしたら完成ですよヽ(´▽`)ノ
チタントップ自体が蓄光で光るので今回はスレッドにはグロースレッドではなく蛍光カラーで巻いてます。

(゚∀゚)こっそりと調査はしてますよ!
( ゚д゚)エギ作って餌釣り用の仕掛けも作ってとヒイカ釣りの準備で今月は終わりそうですよ!