師走です | 栄都の部屋

師走です

お蔭さまで11月は「津田いいとこ寄席」が大入り満員の中で開かれ、久しぶりの大喜利もお客様からの評判も良く、なぎさの会としてのこの1年の締めくくりが無事出来ました。

 私も、7回の飲み会も悪酔いもせず、全て楽しい宴席に終えられました。

さて、12月はプロの落語会が2回、社会人落語会が1回鑑賞予定で、私が出演する回数が4回有ります。

 高齢者の集いで3回、保育園で1回と年齢の幅が大きいですが、大いに笑い楽しんで頂けるように頑張りたいと思います。

 また忘年会が2回と現役の頃から比べて少なく成りましたが、体調と財布の懐の事を考えれば丁度良い回数かも知れません・・・

 1月21日の「栄都の寄席場いいのに」でネタおろしする「夢の革財布」が中々、頭に入らず苦心していますが、年内に仕上がるように稽古を積むつもりです。

 今年も大きな病気や怪我も無く、過ごせられることに感謝し来年も平穏無事に過ごせるように無理をせず、一歩づつ歩きたいと思います。