9月7日 山中湖 ワカサギ釣り | 尾崎渚のブログ

尾崎渚のブログ

山中湖をメインにバス釣ったりワカサギ釣ったり、たまに海にも行ったり。

ワカサギ開幕しました!!


他のドーム船は思った程出船してこず、ポイントはゆっくりと吟味しながら決めることができました。


とは言え第二桟橋沖!笑

ポイントを決めるもへったくれもほぼ無く、かけ上がりとなる緩やかな斜面沿いを回游してくるワカサギを狙います。


9時に釣りをはじめましたが、その頃からやや渋い時間帯に…


桂名人は9時までに200匹以上釣り上げていましたね。

ということは、9時までが勝負か!?!?



のんびりスタートしてから最終釣果は120匹。






日中になると、こんだけいてもノーピクだったり…


たまに食ってみたり…


兎にも角にも、今期一発目のワカサギ釣り!

背中が痛い…


でも久しぶりに楽しめました!!