9月6日 ワカサギ準備 | 尾崎渚のブログ

尾崎渚のブログ

山中湖をメインにバス釣ったりワカサギ釣ったり、たまに海にも行ったり。

いよいよ明日から本格始動。


ドーム船の準備もさることながら




電動リールも準備。




それとたたき台ですね。



夏場に後藤さん宅にお邪魔し、メンテナンスしました。使えば使う程味が出る!?木製たたき台、今年も大切に使おうと思います。


ちなみに2024レイクマスターCT-ETのスプールの裏側に貼り付けられた摩擦材。


新製品と旧モデルは、ほんのわずかに??スプール形状が違いますが、新スプールは旧リールでも使用可能となっております。




僕も昨シーズンからこの摩擦材付きスプールを使用していましたが、モーターチューブとスプールの食いつきが強く、相当安心して使えましたし、何と言っても、CT-ETのトルクを最大限に生かすことができていると思います!




もちろん!CT-Tにも!!


ちなみにCT-ETとCT-Tはスプール経が大きく異なり、個人的に体感ですが、CT-Tの方が圧倒的トルク!!

そんな感じがします!!


今年は爆釣の時にでも、もっとCT-Tを多用して釣ってみようと思います!