新作イラストと頂き物♪ | 星幽のうた〜nagisa nanase〜

星幽のうた〜nagisa nanase〜

小説とかイラストとか音楽とか、趣味全開で参ります。お気軽にお楽しみ下さい☆


こんにちは、七瀬ですオッドアイ猫音符


前回のブログ投稿から1ヶ月も経ってしまいました( ̄▽ ̄;)

いや、忙しかったとか体調が安定しなかったとかいろいろあるんですけど、気が付いたら8月終わってたという感じでして。


……にも関わらず、ブログ見に来て下さったり、コメント下さったり、Twitterで交流して下さった方に感謝の思いでいっぱいです〜!!お願いキラキラキラキラ

オラを覚えててくれてありがとうございやす!!。゚(゚´ω`゚)゚。ピンクハートピンクハートピンクハート



1ヶ月の間……

執筆はなかなか進まないという状態だったんですが、イラストの方はちょくちょく描いておりました。今の私にはこの作業の方が合ってるみたいですね。


まずアイコン変更しました星(Twitterアイコンと同じです)




↑全体図はこうです。

キャラクターは拙作
『真夏の雪に逢いに行こう』の冬樹とナツメ。
ちょっとえっちぃ絵なんですね〜チューピンクハートピンクハート

結構前に描いたんでどんな名前のタグだったか正確に覚えてないんですが、確かそんなお題で描いたような気がしますよ。

ちなみにこちら、以前きーちゃんこと田中桔梗さんが「リプくれた人のアイコンをデジペンでさらさら自分の絵柄で描く」というTwitterのタグで描いて下さいました〜キラキラキラキラ


キラキラキラキラこちら!!キラキラキラキラ




うふふ( *´艸`)ピンクハートピンクハート
甘〜〜い雰囲気が漂っております。きーちゃんの大人っぽい絵柄になると、お色気が増しますねピンクハートピンクハートピンクハート

うちのキャラクターの中ではいわゆる『禁断の関係』にあたる2人なんですが、まさにそんな背徳感が。たまりませぬ( ´∀`)bグッ!!キラキラキラキラ

きーちゃん、描いてくれてありがとうございます〜!爆笑大切にさせて頂きますねピンクハートピンクハートピンクハート


☆✴︎☆✴︎☆


それでお次はちょくちょく描いてた絵、特にお気に入りのものを載せていきます音符

キラキラ系に癒し系、でも結構憂鬱な雰囲気(若干流血描写あり)のものもあるので、なんでもイケるよ!という方にご覧頂きたいかな。

良かったら眺めていってやって下さいませ〜星



『fate or destiny?』



拙作『ASTRAL LEGEND』に登場する「シャウラ」と「ミラ」で描いてみました。
宇宙と星雲を背景としたキラキラ系〜星空

前は濃いめの背景って描こうとしてもなかなかいい具合に色が出なかったんですが、水彩画の動画を見て研究するうちに少しコツがわかってきたようです(感覚的なものなので言葉にするのは難しいのですが)

ホワイトを散らす作業が楽しくて!ルンルン
筆を弾くと結構飛び散るから一応気を付けてはいたんですが、それでも若干周りのものにかかってしまった( ̄▽ ̄;)お掃除もそれなりに手間がかかりました(笑)今度は完全にものをどかしてからやろう(笑)



『一緒に泳いで』



こちらは
『あたしが大黒柱』の挿絵用に。
エンジェルフィッシュは私が特に好きなお魚さんです🐠🐠音符

水の表現が楽しいんですよね。
同じ青系でも宇宙と水だと、使う色や重ね方、滲ませ方などが私なりに違っていたりします。

こういうリアルなタッチも時々ガチでやってみると良い勉強になるのです〜キラキラ




『彼岸花』




そろそろ秋の気配……と思った頃に描き上がりました(実際はまだ残暑が厳しいですが)
彼岸花は好きな花の1つでございます。

こちらは『真夏の雪に逢いに行こう』に登場する「春日雪之丞」のイメージイラストなんですが、正確に言うと彼の“病んだ心”の描写ですね。最初から最後までこういう人って訳ではないのですが。

私なりに込めた意味はありますが、ご覧になる人にも自由に想像してもらえたらと思ってこんな仕上がりになりました。憂鬱感溢れてますが気に入っております。







こちらも『あたしが大黒柱』の挿絵用に描きました。

そういえば私、秋っぽい絵少ないなと思いまして(゚ω゚)水の表現が多いから夏のイメージを持ってる人が多いみたいですし、実際私も夏が好きなのでそういう絵ばっか描いてきたんだと思います。

この機会にこれまであまり挑戦したことのないシーズンのイラストも描いてみようと思いました。秋はあっという間に終わっちゃうから、今は練習できる貴重な期間かも知れませんね。


ご覧頂きありがとうございました〜星
またいろいろ挑戦してブログにもUPしていこうと思います。それではまたウインクルンルン



☆✴︎☆✴︎☆


《連載中小説》

※タイトルがリンクです。

✴︎『真夏の雪に逢いに行こう』(小説家になろう)
✴︎『真夏の笑顔に届くまで』(カクヨム)
✴︎『あたしが大黒柱』(小説家になろう)
✴︎『ASTRAL LEGEND』(アルファポリス)

読者様募集中でございます〜グラサン星


☆✴︎☆✴︎☆


《参加中企画》


日本侍ぽぽさんイラスト集アゼブロ二巻

(イラスト、文章、提出済)