38歳皐月です。


35歳で結婚、36歳で第一子出産し、


5月に計画無痛分娩にて、第二子となる男の子を出産しました! 


撮ってしまったニューボーンフォト❤️可愛いラブ←親バカ


前回も利用したfotowaです。



早いものでもうあと1週間もすれば


新生児期が終わってしまうガーン


えー…早いよ〜えーん


それくらい新生児の可愛さにやられてる。笑


二人目だから、1人目の時より余裕もあって


「今しかない‼️だから堪能しないと」が

より強いです目がハート目がハート


1人目は必死すぎてそんな余裕なかったし

毎日母乳量足りてる?

体重増えてる?って気にしてばかりだった。


とはいえ、スーパーイヤイヤ期突入中の

2歳の子のお世話と


夜間授乳が必要な新生児のお世話は


思った以上に大変ですチーン


アラフォーだしさ泣き笑い


眠気には勝てない&パワフルすぎる2歳児についてゆけず。


そして産後のボロボロなこの身体…滝汗


それでも育休中で大した予定もなくて


自分の体調優先に過ごせるのはほんとノーストレスやなラブと思ったところです。



妊娠中は仕事を優先してたし


自営業なのに1人ブラック企業状態でやってたから💦


産褥期って、誰からも

「今は身体の回復優先で‼️」

と言われるから


遠慮せず身体を優先できるよね目がハート


これ、産褥期以降も普段からそうできたら


ママたちのストレスも減って


限界まで頑張るメンタルギリギリママも減るのになぁ…なんて思った泣き笑い


産褥期終えてもこのスタンスで生きたい笑






今週から上の娘の保育園も再開しまして


そしたら家の中が驚くほど静かで平和ポーン笑


新生児はよく寝てくれるので


やりたかったことがサクサクはかどったデレデレ


そう、そのひとつが「保活」ねチーン


実は、我が家、家を買いまして。

↑結局決まりました‼️


先日ローン審査も通り、引っ越し確定です。


新築マンションなので今月内覧会に行きます。


で、区も変わるし、

保育園も転園かなと思って保活を始めたんだけど…


年度途中ってなかなか難しいんだよなぁ。。


私が自営業ということもあって

早々に復職予定なので


先日産まれた子も

0歳児で預ける予定だけど


まず2人を同じ園に入れることは奇跡に近い。


両方のクラスに空きがあるってなかなかないもんね。(特に0歳と2歳の枠は難しい気がガーン)


毎日の送り迎えを考えると、

同じ園が理想だけどね泣き笑い


あと娘が今の園をとても楽しんでいるし、

環境変えたくないなぁってのもある。


今通っている園は企業主導型保育園なので、

引っ越してからも通えるし。


そんなわけで今後どうするかは要検討。


まずは身体、休めないと凝視ネガティブ


そろそろブログのジャンル変更もしようと思います飛び出すハート


ではでは!