38歳皐月です。


35歳で結婚、36歳で第一子出産し、

現在第二子妊娠中です!


いよいよ37週の正産期に突入しました!



ということで、検診も週1ペースに。

前回、思いの外子宮口が柔らかい!と言われて
まだまだ計画分娩の日まで余裕あると思っていた私も

え!もしかして早まるかも?!

と、ドキドキし始めてからは、
予定はなるべく自宅で済むようキャンセルしたりして笑い泣き

でもこの1週間は、あまりお腹も張ることなく
いつも通りよだれよだれ

夜もまだ少し胃もたれあるし、
ベビたん下がってきてないのかなニコニコ


そして11回目の妊婦検診は…

・採尿
・診察(内診と腹部エコー)
・NST

といつも通りニコニコ

そしてなぜかまた尿糖+出ちゃったえーんけど、
こちらも3月に妊娠糖尿検査済みで問題なしとのこと。
(朝、甘いもの食べたくてキャラメル食べたせいニコニコ?)

前々回の検査で初めて貧血となったので
鉄剤処方されたけど、

飲むと胃痛がしてつらいえーんので、実はあまりちゃんと飲めてない。。
出産時の出血量を考えるとよろしくないとはわかりつつ。。

でも赤ちゃんは順調に2800gくらいになってました目がハート

娘を3400超えで産んだので、今回もやっぱり産む頃には3000は超えそうニコニコ

ちなみにあと10日後の5/20に計画分娩の予定です驚き


というか、ブログでフォローさせていただいている

週数がほぼ同じくらいの方が
ここ数日でどんどん出産されてる〜目がハート飛び出すハート

ってことで、私もいよいよ感が出てきたキューン

みんなつわりやマイナートラブルを乗り越えての、赤ちゃんとの念願の対面か目がハート

そう思うと、他人事じゃなく
「よかったね〜ニコニコ飛び出すハート」とひっそり祝福しています。笑

改めて妊娠出産は奇跡だし
ママって本当に産む前からめちゃめちゃ頑張ってる!!

もっと誇りを持って
周りに頼ったら甘えたりしていいんだ‼️って思った立ち上がる歩く

ホルモンバランスでイライラしがちだし
落ち込んだりわけもなく泣けたり
(私も1人目出産直後はあった)
.
でも、そういう状態になりがちなんだよ笑い泣き泣くうさぎってことも

身近な人に事前に伝えておかないとね。
夫なんて絶対この感じわからないだろうし。

何も言わないで「わかって欲しい」は
こちら側の怠慢だからね〜滝汗

と思ったので、、私も夫には、
今のうちから色々自分のメンタルや身体の状態を伝えておこうと思ったよキメてる

はぁ〜ラブ
この苦しく愛しいお腹ともあと10日でバイバイか。。

満喫しますラブラブ