37歳皐月です。


35歳で結婚、36歳で第一子出産し、

現在第二子妊娠中です!



昨日は1ヶ月ぶりの妊婦検診でしたニコニコ

前回はこちら

今回の内容はこんな感じダウン

・尿検査
・採血
・体重測定、血圧測定
・診察(エコー)
・前回のクアトロテストの結果説明

トータル2時間でした。(そのうち次回予約の受付待ちで15〜20分くらい待ったかな)

19週は超音波検査をしっかり行うとのことで

☑️臓器や手足のチェック
☑️口唇口蓋裂のチェック
☑️羊水量のチェックなど

医師によるエコーの目視チェックをします。

いずれも正常に成長しているとのことでしたハート

血液検査は貧血のチェックでしたが、こちらも正常値。 

娘の妊娠の時は貧血だったので鉄剤飲んでたけど、
今回は貧血にならなかったのは何が違うんだろあんぐり

また前回出生前診断のクアトロテストを受けたのですが、カットオフ値より低く、

「スクリーンネガティブ」という結果だったので、
もうこの先は考えないようにします!!


そしてなんと言っても、今日は性別わかるかな?!でドキドキエコーを見ていると…

お股に突起が…よだれあれれ。。もしかして?

先生:性別、知ってますか?

私:いえ、まだ聞いてません!

先生:言ってもいいですか?

私:はい!!

先生:ここにありますね。男子でした〜

私:ほぉ〜

ということで、男の子でした〜ニコニコ

そんな気がしていたけど、やはり飛び出すハート

というわけで、我が家は一姫二太郎となります。


ばあばにもらったアンパンマンの指人形を並べる娘



東京衛生アドベンチスト病院ですが、
今年から院内システムが変更となり

受診までの流れが変更ともあって、院内はかなりゴタゴタしていた模様。。

トラブルもあったようでお会計ができず、
今回分は次回にまとめての支払いとなりました。

そのせいか次回予約もかなり待った。。
(もう診察も全て終わってたのに)

まぁ仕方ないですね。システム変更時は混乱するものですから。。


次回は3週間後です。

グルコースチャレンジテストがあります不安(←ビビっている)

いわゆる妊娠糖尿病かどうかをみるテストですね。

これも前回の妊娠の時はしなかったものなので、ドキドキです。。


話は変わりますが、年末に個人事業主として開業届を提出したので、そのまま保育の認定を受けました。

これにより4月以降も引き続き娘の保育園を継続できますよだれ泣き笑い飛び出すハートよかった〜

仕事の方も少しずつですが、依頼も入ってきたので、産休前までしっかり働きますちゅー